2005年05月07日

『支那そば きび  品川』中華そば (2005/04/10)

品川駅ガード下の麺達七人衆、品達。3回目の訪問は一番すいていたきび。
ここは食券制ではないスタイル、かなり開けた作りだから外から店内の様子がよくわかる、だからすいてる様子もわかりやすい。
中華そばを注文。
image/pompomplin-2005-05-07T14:04:15-1.jpg
これこそが日本のラーメンと言うものだ!と言わんばかりにキレイで基本に忠実なラーメン。
細やかな神経で丹念に作られた昔ながらの味のスープは、透明感の強いアッサリ味。軽さはあるが、しっかりと噛みしめれば深いコクに気づきハマってしまう。
そのスープに泳ぐ縮れ麺をすすると至福の喉越し。なんとも美味すぎる。
なんつっ亭の混み方はすごすぎるけど、この店も全く見劣りしないうまさを持ってる。うまくても空いてる、なんかもったいないなあ。やはりインパクト足りないし、世の中にはドッシリした味の方が好まれるんだろうな。
汁:★★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 

posted by いかれたBaby at 14:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのラーメン気になっていたのですよ^^

純粋でシンプルなラーメンに最近惹かれてしまいますw

今度行って見ます(*^-^)ゞ
Posted by ふぃ〜ご at 2005年05月07日 17:38
ふぃ〜ごさん>
ホンとに純粋でシンプルですよ〜
そして癒し系であります。
Posted by いかれたBaby at 2005年05月09日 09:38
こんちはっす。TBありがとうございました。こちらからもTB貼らせて頂きます。品達に行って来たんですね。私も実は行こうと思ってます。せたが屋の新作が食えるようですね。早く行かなくては...ところで、高田馬場の丸藤にこの間いったんすけど、スープ/麺はまだイマイチですが、具材は結構面白かったです。これから、進歩しそうな味でした。是非、よければ行ってみて下さい。
Posted by wakadayon at 2005年05月12日 01:21
wakadayonさん>
品達。なかなか色んなタイプの店が入ってて楽しめますよ、でもちょっと人が多いかな…

高田馬場の丸藤ですか〜
情報どうもありがとうございます!これはかなりうまそうですねえ。チャンスがあったら行ってみます
Posted by いかれたBaby at 2005年05月12日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

すごいシンプルで普通なのに上質な味。神田小川町”きび”
Excerpt: こんにちはー。今日はいった事のない支那そばの店の情報を掴んでいたので、その店にいってきやした。もとをたどれば、この間、せたが屋にいった際に、品達なるパンフレットを発見した事にはじまります。どうやら品川..
Weblog: 良い品/良い味 探検隊
Tracked: 2005-05-12 01:22

サッカー日本代表(Keyword Search)
Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「サッカー日本代表」でこちらの記事が22794件中、上位 25位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました..
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-15 13:07
×

