2007年03月08日

『手打らー麺季織亭  経堂』つけ麺 (2007/02/14)

経堂駅から名前忘れた商店街をずんずんと歩いて行くとやがてある。英の手前ですな。
清潔感のある小料理居酒屋みたいな和の落ち着きのある店構え。なんだか変わった内装で、厨房は奥に引っ込んでるから店員から客がかなり死角である、もちろん逆もしかりで店に入ってもしばらく気付かれず寂しかった…。
マスターらしき初老の人がかなり風格があったなあ。何だか美味いもん作るオーラが出てた。
つけ麺を注文。
070214_1750~0001.jpg
鴨ダシみたいなジンワリしたうま味出まくりなつけ汁、でも脂分も何もかもが上品で優しいのである。たぶん無化調で天然素材にこだわり系なんかなあ。
ほのかな酸味に控えまくりな塩気で柔らかくて優しい味わい。すごく素直だけど高貴な印象。美味いもん何だがジャンクさがまるでない分ラーメン食った満足度は低め。俺的には。
具にはのりチャーシューめんま水菜。
醤油タレが染みまくってクワッとキレがあって酒のような滋味深さがあるチャーシュー。とにかく美味い。そして武蔵のチャーシューの味に似てる気がする。
麺は、極太で屈強なコシと弾力性があるつるつるもちもち縮れ。かなり食べごたえあるけど量が少なめだったなり。
竹の子の味が香るような素材の存在感があるメンマがまた美味いのだ。
染みいるような自然のうま味だからスープを沢山飲めるラーメンの方がいいかもなあ。
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 18:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 世田谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ宿題店なのですよ。
つけ汁がうまそうですね。
Posted by 小籠包 at 2007年03月11日 23:25
きょうはいかれたBabyとめんとか注文する?
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年03月15日 10:09
小籠包さん>
先日はどうもー
この店、注文するのにかなり悩んじゃう感じですよ。なんでもうまそうです
Posted by ふるえマニア at 2007年03月15日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-09 00:22

経堂“季織亭”
Excerpt: オーガニックラーメン 最寄:経堂 電話:03-5477-2029 住所:東京都世田谷区経堂2-5-14 定休:水曜/第4火曜 平日:12:00〜2:00 6:00〜24:30 土曜:12:00..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2008-12-06 12:12
×

