2007年04月10日

『稲荷  経堂』 つけ麺 (2007/02/22)

経堂駅から徒歩5分くらいか。民家街の中にあるような小さな店。
店主1人の店だからかとてもマイペースに廻ってて、注文してから出てくるまでかなり時間かかった。一つ一つの仕事をピシッとやってるんだろかなあ、気の短い人向けじゃなさそう。そんな待ち時間の長さでも行列できてるのは美味いからに間違いないんだろう。
つけ麺を注文。
070222_1330~0001.jpg
出てきた極太麺が圧巻に目を引く存在感。食べればモチモチでコシありまくりでさらにすごい存在感。ごっつい食べごたえである。
つけ汁は脂感が少なくてスッキリ。麺の存在感からしてド豚骨が来るのかと思ってただけに意外なサッパリ感。
とは言え動物系のウマ味もほのかな魚介もきいてる、甘味酸味辛味もそれぞれけっこうある、それらの絶妙な調和の美味さ。そしてスープ割をすればジンワリとした魚介風味が爽やかに味わえる。ここの汁はほんとベタつかないしモッタリしなくて俺好みじゃった。
シコシコの細裂き甘辛メンマが個人的にものすごく美味かった。なんか汁にマッチしまくったメンマ。さらに汁の中にジューシー炙りチャーシューがゴロゴロ入っててこれがまた香ばしくて美味い。
そしてとにかくお腹一杯になれて大満足。
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 世田谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38370938

この記事へのトラックバック

鹿児島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 鹿児島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-20 06:10
×

