2005年05月23日

『支那そばや  池袋』ラーメン (2005/04/19)

池袋西口から要町方面にずんずんと3分位歩いてくとある。
開店ちょっと過ぎに行ったから空いてたけど昼時はもの凄く並びそうだ、店外に椅子が何個か設置されてた。店内は昔ながらのラーメン屋的な落ち着いた空気が醸し出されていて好感が持てる。
あのガチンコラーメン道とかで有名人な佐野実の店の暖簾分け。否が応でも期待が募る。
らーめんを注文。
image/pompomplin-2005-05-23T12:26:26-1.jpg
透明度のあるスープは鶏の味わいが口に染み込むようで、味わいをギュッと引き締めて凝縮された感じ。コッテリ感が深く、昔ながらのアッサリした懐かしいラーメンの趣がある素敵な一杯。うまいなあ
割と細目のシコシコと歯触りの良い麺は、ズルッと吸い込むと幸せが飛び込んでくるよう。麺も素晴らしくうまい。
静かに存在感のあるチャーシューは割と大ぶりな巻きバラ。素材の味を生かす支那そば屋だからこそな逸品でグッと肉感の強い味。噛んだその時から旨味を思い知る。
バランス感が見頃だし、汁・麺・具それぞれの存在感もある。高いレベルのラーメンだけど落ち着いていて安心感がある。
佐野氏が偉そうにしてるのも許せるうまさ、是非とも本店も食べてみたいです。はい。
汁:★★★★☆ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 

posted by いかれたBaby at 12:26| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 豊島区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。やはり支那そばやはやるのですね。
いずれ、食べてみたいと思っていたので、池袋に出来たと知れて嬉しいです。いかれたBabyさんも旨いというなら、期待ができるので、早速、タイミング作りいってみます。
Posted by wakadayon at 2005年05月23日 18:45
きょうぽむぽむが期待した?
けどきょうサリで、割が注文したいなぁ。
けどきょうは、池袋でサリと存在♪
けどサリが池袋までサリと池袋に趣みたいな凝縮しなかったよ。
Posted by BlogPetの「ぽむぽむ」 at 2005年05月24日 14:53
wakadayonさん>
どうもです。
ちょっと褒めすぎたかな、とか書いたあとに思ったり…
あんまり俺の言葉を信用するのもどうかとおもいますがー(-_-;

いや、でもほんとうまかったっす!
早めに行くのが良いかと思われます。11時くらい
Posted by いかれたBaby at 2005年05月26日 16:06
ここの支那そばやは藤沢の直系ですので、かなりウマイですよね、私も食べて「近くに来てくれて良かった」と思いました。
ちゃんと「香水の強い方、小さいお子さん、お断り」の張り紙あるし。
で、近々屋号が変わるらしいです。中身はどうなるんだろうか。

PS:藤沢の店は、今年の1月に閉店しました(今は違う店が入っています)。
佐野さんのラーメンが食べたい場合は、ラー博に行かれてはどうでしょうか。
Posted by ふらわ at 2005年05月31日 08:49
ふらわさん>
藤沢の店って閉店しちゃったんですか!うはー
食べに行きたかったのにショックです。個人的に少年時代からラー博が好かなかったりするんですよねぇ…
Posted by いかれたBaby at 2005年05月31日 20:51
どこか一押しのラーメン教えて〜
Posted by にゃー at 2005年06月07日 22:58
どこか一押しのラーメン教えて〜
Posted by にゃー at 2005年06月07日 22:58
そしてこの店も閉店しちゃいましたね。
Posted by ふらわ at 2005年06月16日 05:40
にゃーさん>
神保町のさぶちゃんらしいです

ふらわさん>
!!
それはマジですか!あんなにおいしかったのに…
今、ラーメン界はまさに戦国時代ですねえ
Posted by いかれたBaby at 2005年06月16日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3839151

この記事へのトラックバック
×

