2007年04月11日

『らーめん赤とんぼ  赤坂見附』 辛味噌つけ麺 (2007/03/02)

赤坂で仕事があったので赤とんぼへ行くの巻。
赤坂で昼飯食うとついついこの店に来てしまう、他にもあるはずなのに。
相変わらず店内から煮干しの風味が充満しておる。いい匂いすると待ってて腹減りまくるぞこのやろう。
辛味噌つけ麺を平打ち麺で注文。
070302_1225~0001.jpg
やはり煮干し風味いっぱい。脂まで煮干し風味。表面にびっしりと張った脂がコッテリしまくり
荒唐辛子が混じっててけっこう辛い。
辛味噌はジャンクさが出るけどいまいち煮干しまくり和風には合ってないように感じるかのう。
スープ割はポットで来るから自分の好きな比率で調節できる。たっぷり割って飲むとさっぱり飲めて魚介風味が堪能しまくれて美味すぎ。やっぱりここのスープは美味いんだと感心しまくり
今回は平打ち太麺。て名前だけど、そんな太くないし平打ち幅も広くもない食べやすいサイズだし、シコシコでもちもちした食感で喉ごしもすげえいい。こいつはいいなあ
ここのスープと麺はなんかすごいメンマと合いまくる気がする。メンマが美味く感じまくる。チャーシューも美味くて申し分なし。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 19:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌の話だっ!
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年04月12日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

