2005年05月31日

『がんこラーメン元五代目  田町』塩ラーメン (2005/04/27)

地下鉄三田駅もしくは田町駅三田口。慶応大学のすぐ近く。麻布ラーメン三田店のすぐ近く。大通りから横道に入ったところで説明しづらい。
がんこラーメンならではな外観で、黒塗り尽くめな建物に開店時は牛骨がぶら下がる。風の噂によるとどうやら元五代目なんだそうだ。元ってどういうことだろう…よくわからん
この店、初めて入る人はかなり緊張感があるだろうな…携帯電話禁止って張り紙あったりするし。でも普通に携帯カメラで写真をとってみた、平気だった。
塩ラーメンを注文。
image/pompomplin-2005-05-31T20:21:26-1.jpg
がんこ系だけに塩辛さがやはりツンと刺す。何だか色々複雑なダシをその塩気で一本芯を通してまとめてるかんじ。
でも予想以上にマイルドだな、ぜんぜんおいしく飲める。
しそ風味って書いてあった割には、しそが全然感じられなくて残念…。この店も日によって出来がけっこう違いありそうなのかな。
がんこ系の麺ってなんだか安っぽい感じがするんだけど、なぜかうまく感じたりもする。わけがわからん味だ。ここのチャーシューも大きめな巻きバラ肉。柔らかさは普通
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 

posted by いかれたBaby at 20:21| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
元五代目美味しいですよね〜
俺のつたないがんこ既食の中ではかなり上位です。
飲みやすいのが好きなのかも知れません。
八代目の「ゆかり」チックなシソ風味のより、
元五代目の塩シソ風味の方が好きでした。

それにしても俺はあの雰囲気で写真が獲れなかった小心者なんです (^^;
今度チャレンジしてみよ〜っと
ではでは
Posted by Tkz at 2005年06月01日 00:44
大きめを開店したかったの♪


Posted by BlogPetの「ぽむぽむ」 at 2005年06月02日 12:39
始めまして、当サイトはブログ検索&ランキングBLOGGER!を運営しております。
 http://blogger.bz/

この度、勝手ながら貴サイト
ふるえマニア★ラーメン日記
を私どものランキングで
Pick Upサイトとして紹介させて頂きました。

当サイトにご登録していただけたら大変光栄に思います。
こちらから簡単にご登録出来ますので、是非一度当サイトをご覧頂き、ご検討ください。

http://blogger.bz/accounts.cgi 

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by ブログ検索&ランキングBLOGGER! at 2005年06月02日 23:04
Tkzさん>
どうもどうも、返事が遅すぎてすいませぬ。。
この店、がんこ中でもかなり人気あるようですね!八代目のゆかりっぽいってのもうまそうじゃないですか
でも、、個人的にがんこ経験値がすごく低い方なんですが(今回で3回目くらい)、俺の口にがんこ系はあまり合わないかなあ…む〜ん

携帯写真はOKぽいっすよ、たぶん通話がNGなんだと思う

Posted by いかれたBaby at 2005年06月06日 11:50
ブログ検索&ランキングBLOGGER!さん>

どうもありがとうございます。
こんな気まぐれなブログをピックアップして下さって光栄の極みであります。
登録もしてみましたよ
Posted by いかれたBaby at 2005年06月06日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。