2005年06月07日

『胡心房  町田』らぁめん (2005/05/28)

矢野口にあった「虎心房」が移転。町田に店を新たに構えてからは「胡心房」となったそうである。ほうほう
町田の方に遊びに行ったときに、ふとそれを思い出したからちょいと食べに行ってみた。
JR町田駅北口から東へ。ルミネとハンズの間ぐらい。大通りから一本曲がったところにあるんだけど、店構えがラーメン屋ぽくなさすぎてわかりづらい…。
店内はかなりなお洒落空間で、とてもラーメン屋とは思えん。女性店主だし、女性限定メニューとかあるし、本当に女性が入りやすい店って感じ。
らぁめんを注文。
『胡心房  町田』 (2005/05/28)
かなり濁ってドロリとしたスープは豚骨の濃度が強い。鶏も混じっていたりしてコッテリしながらもアッサリ感もかなり感じられて意外と食べやすいなあ。家庭的な印象が感じるキッチンで小さい鍋でとられるスープからは魚介の優しい風味も加わる。さすが、女性的な丸みのある味わいだと思います。
なんとなーく、なんつっ亭の塩ラーメンのスープに似てる気がしたような。
麺はコシのあまりない柔らかめな平打ちぽい感じ。のびてるわけじゃないけど個人的にはあまり好きな麺じゃあないなあ…。ただスープとは合っています。
具は絹さやとネギがヘルシーで爽やか、写真見るとキノコぽいの入ってるように見えるけど覚えてないや(笑)。チャーシューやメンマも柔らかい口当たりのよい味に仕上がっていて好感が持てますなあ。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 


posted by いかれたBaby at 18:01| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(4) | 東京の西の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽむぽむが、虎心房と優しい写真など見ると
大通りとかない町田などあった
いかれたBabyは、大きいメニューとかを限定しなかったの?


Posted by BlogPetの「ぽむぽむ」 at 2005年06月10日 12:46
夕方にこのサイトを見たのが運の尽きでした。
まあ、普通に美味しいラーメンでしたね。
Posted by ふらわ at 2005年06月17日 05:53
ふらわさん>
どうもです。ここ見てくれて行く気にさせちゃいましたかw
普通よりは全然おいしいって感じましたよ。限定メニューとかある店だけに人気が出るのは間違いないでしょうね
Posted by いかれたBaby at 2005年06月20日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

胡心房@町田
Excerpt: 夏日!! とうことで自転車で町田〜相模原方面へ遠征。世田谷の自宅を出て、国道3号線(世田谷通り〜津久井道〜鶴川街道)をひたすら走り、1時間半で町田に到着。いい汗をかいた後のラーメンは格別なんです♪ ..
Weblog: しらすのラーメン日記
Tracked: 2005-06-15 23:15

胡心房@町田
Excerpt: 矢野口から町田に移転し、店名を変えた胡心房に行きました。 旧店舗時代から数えて約一年ぶりの訪問でした。 ラーメンは前の店舗とは変わっています。 前の店舗の時に出していたあまり雑誌等に載ら..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2005-06-16 23:44

【画像8枚】ピンクのカラー/十味や@西新宿/胡心房@町田/熱...
Excerpt:  朝はウィンナーとチンゲンサイを炒める、簡単。 アトピーの子がいる我が家では、鶏卵と鶏肉が料理に使えないので私の腕では著しく料理が制限される、卵が使えても特別な料理が出来るわけではないけど。 玄関先の..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2005-06-17 05:52

胡心房
Excerpt: 店名:胡心房 日時:2006/11/24 住所:東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビル1F 電話:042-727-8439 アクセス:JR横浜線、小田急線町田駅北口から東急ハンズ方面に向かっ..
Weblog: 彩のラーメン一期一会☆彡
Tracked: 2006-11-25 17:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。