2007年05月23日

『和風つけ麺 轍  神泉』 しおらーめん (2007/03/20)

なんだかものすごーく長い事さぼりまくってしまったー!
2ヶ月近くも記事書いてなかったわけですが何の理由もありません。産まれたときから面倒臭がりなのでそのせいだったと思われます。
2〜3月食ったラーメンすらも今から書いていきますが、まあいいか。所詮は俺のラーメン食った日記である。と言うわけで再開。



これも遠い過去に食べたものをやってアップ。
新店ながらも人気を獲得しまくり轍の3月時点での限定メニュー。今もあるかどうかは謎である。
てか、この店って昼しかやってないと思ってたのに夜もやってたのですね。スープ切れ閉店の時間が早いとは言えそれならまたいつでも来れそうだ。
前回初めて食べた時はつけ麺食べて感動しまくりで色んな人にお勧めしまくってしまったり。今度はラーメンも食ってみなくてはとか思っていたはずなのに、
しおらーめんを注文。
070306_1245~0001.jpg
天然系の柔らかな味わいのスープですな。とてーも上品で高級な感じがしたような美味さがあったり。塩味の輪郭はくっきりしてるんだけどホンワリとした自然な甘味があるからなんとも優しい。基本は魚介風味。
そして具には肉がのらずにワンタンである。ピロピロと幅広な皮が歯ざわりとか食感が良い感じ、餡もジューシー。
あとやっぱり麺が美味い。シコシコと小気味良いのは俺好みな食感であります。ふむ
あとスープの上に赤い粒。クコの実ですかな、色付けと香り付けですかな。美味いんだけど、全体的にインパクトと言う点ではかなり弱めだったかのう…。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 15:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは、めんは再開したかったの♪
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年05月24日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。