2007年05月31日

『支那そば八雲  池尻大橋』つけそば黒だし特製ワンタン付 (2007/04/01)

池尻大橋の青葉台の山手通り沿いにある。
食べたのは2ヶ月前…。桜真っ盛りのときだったので目黒川沿いで花見客大混雑状態。花見がてらに立ち寄ったのだけど、やはりこの店も大混雑。マンション的なとこにある店だから並びは階段まで達してました。
そういえばいつも目立たない店だなあと感じまくってたけど、この日は歩道にラーメン屋的な幟が出てたのでちょこっとだけ目立ってた。
10分待ちで着席。
つけそば黒だし(特製ワンタン付)を注文。
070401_1520~0001.jpg
スッキリサッパリした上品なお出汁であるのう。相変わらずに美味すぎ。
基本スープでも爽やかなのに強めの酸味が加えられてるせいでさらに清涼感が増しまくり。やはりかなりレベル高え。コッテリ派はどう感じるか知らんがなー。
あとレモンが付くのだがこれを絞るとさらに爽やかさ増強。いかにも女子好みなサッパリ感になったりするが、個人的には絞り過ぎ注意と言いたい。柚子胡椒も同様に付け過ぎは全てを台無しにしかねない。
ワンタンは別皿で薄味のスープに入って出てくる。特製にすると肉ワンタンと海老ワンタンの両方が食えてしまう。どっちも絶品だけどやはりここの海老ワンタンのプリプリ感は最高に美味い。でもラーメンに入ってる方が楽しめ方的にはいいかもとかも思う。
シッコシコの麺はつけ麺だからと言って特にコシが強くなったとも感じない程度の茹で加減。スープがまっすぐなせいか麺の喉越しも倍増して良く感じたり。
あと、ここのモモチャーシューが超絶。サクッとした食感とホフーとした柔らかな美味さといい大好きである。
あとあと、メンマが穂先メンマになっていた。これは好みの問題だろうけど個人的に前のスタンダードなメンマの食感の方が好きだったのう。
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★★☆ 

計:★★★★ 


posted by いかれたBaby at 17:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンタンのことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年06月07日 10:14
ぽむぽむは海老で客が倍増するつもりだった。
そういえばきのうは店が倍増すればよかった?
だけどきのう、海老まで花見したかった。
だけどいかれたBabyが山手にかもは花見したいなぁ。
だけどいかれたBabyの最高っぽい増強する?
でもきょう、注文したいです。
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年06月21日 10:20
きょうは花見したかった。
でもいかれたBabyと注意しなかったー。
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年07月05日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 19:06

池尻大橋 “八雲”
Excerpt: 初訪問でしたな。 今年50杯目ですよと。 最寄:池尻大橋 電話:03-3476-2708 住所:東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2F 定休:火曜日 平日:11:30〜15:30 ..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-03-15 13:25
×

