2005年06月23日

『凛  大崎』 賄2醤油ラーメンM (2005/06/06)

大崎駅から山手通り沿いに品川駅方面へ。
ここは二郎系の中でもトップクラスの暴力性も持っているらしく、二郎信者達から異常に支持率が高い店である。君子危うきに近寄らずとも言うが、怖いもの見たさ的な好奇心でうっかり訪問してみた。
食券機は玩具のような変な機械。店員に食券を渡すときニンニク有りか無しかを問われたが有りにしてみる。
そんな感じで、賄2醤油ラーメンMを注文。
『凛  大崎』賄い醤油 (2005/06/06)
うはーー。
予想通りに素敵な見ごたえ。てんこ盛りである。
油に浸った野菜がなかなかうまい。でもなかなか減らない。
スープは表面部分の味はなかなかうまい、ただ下と上が混ざってないから徐々に異常な塩気に襲われてきてだんだん平常心でいられなくなる。
とにかく塩気と脂がものすごい。まずいと思う紙一重のところで妙にうまいと感じる瞬間がありわけがわからん。でもドンブリの下の方はしょっぱ過ぎて気が狂っている。
麺がおもしろい。二郎系の太い固めな麺とはかなり違って、柔らかめで太さがマチマチな得体の知れない物体。もはや何と言って良いのやらわからんがまずくはない。むしろこの麺はうまいかも。
ニンニクを投入したおかげで何かまともな味になった気がするけど、全体的にはかなりひどい食物だ。正常な思考能力で評価を下してみたらかなりロースコア。でもポテンシャルはとんでもない。
また行くことがあるのか俺自身にも予想がつかん。でも行ってしまいそうな気がするぞ。塩を食ってみたい
汁:★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★ 




posted by いかれたBaby at 19:28| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(6) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜
禁断の花園へ…踏み込まれましたね( ̄ー+ ̄)

スープの上と下・・・狂気と現実との境界線

次は、、、(((( ;゚Д゚)))
Posted by Tkz at 2005年06月23日 23:50
いやぁ、ついに一歩越えてしまいましたね。
最近では店長の山中さんが一歩引いているので、以前ほどの暴力は影を潜めています。
そう、スープがなぜかかき混ぜられていないのですよ。
醤油味はともかく、味噌味とかだと途中から完全に違う味です(笑)
麺は手打ちなので不揃いです、量も不均等です。
Posted by ふらわ at 2005年06月24日 08:50
ふらわさんのコメントにもありますが、最近は助手の方が作っている事も多いみたいですね。
自分も賄2塩は未食なんで食べに行きたいです。
Posted by しらす at 2005年06月24日 14:42
きょういかれたBabyで、味は注文するつもりだった?
Posted by BlogPetの「ぽむぽむ」 at 2005年06月25日 09:35
Tkzさん>
どうもどうも
まさに禁断の花園ですねえ…。俺がその魅力に惹きつけられるのはまだ先のようです(^_^;

ふらわさん>
以前の方が暴力的だったわけですか…うはー、それは想像できん…
でもそんな味も食ってみたいなあ…
それもそうだけど凛の普通のラーメンを食ってみたかったんですが無くなっちゃいましたね、残念

しらすさん>
時間・曜日によって本物に近い味が食べれるとかあるんですかねえ、どうせ塩食うにしても店主の味が食べたい

Posted by いかれたBaby at 2005年06月27日 11:11
凛にはじめて食べたのは6年位前かな?その時食べたマカ塩は今のとは比べられない荒々しさがあり、麺はうどん以上の太さで角張ってって不揃いあごが疲れるような代物、スープは得体の知れないぐちゅぐちゅした髄のような臓物のような未確認物体が浮遊し、飲むのをためらうよう代物でした・・・・・
ですが食べてみてそのすばらしいうまみに驚愕したものです、今はかなり大衆向けというか女性も食べられるような物に変わってしまったようで大変残念に思っています、あのころの客を選ぶようなこだわりや荒々しさはもう戻らないんでしょうね・・・(涙)
Posted by あのころに戻りたい at 2005年07月15日 19:01
あのころに戻りたいさん>
どうもはじめまして〜、レスが遅くなって申し訳ございませんでした…
いろいろな人から以前はもっと荒々しい味だったと言う恐ろしいことを言われるわけなんですが、、やはり相当な代物だったのですね…そんな凛を食べてみたかったような、、今のでよかったような、、、
ていうか今のも大衆向けだとは思いませんがwとりあえず味自体も昔の方がおいしかったとなると残念ですねえ
Posted by いかれたBaby at 2005年07月19日 16:18
こんばんは★
凛の記事を書きましたのでトラバさせて頂きました。
よろしければ当方のブログにも遊びに来てくださいね★
Posted by 正衛門 at 2006年05月28日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

連休ですか? 凛@大崎
Excerpt: 二月九日 {/hiyoko_cloud/} 世間は金土日の連休ですか? 木曜が休みの俺は、振替&土曜有りのシフトで連休ではないんです。{/namida/} まぁ、その代り普段は平日の観光地とかを満..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2005-06-23 23:52

【画像5枚】野菜炒め/凛@大崎/御天@代々木
Excerpt:  今朝はタマネギ、ピーマン、エノキ茸、そして豚のバラ肉を一緒に炒めただけ、もう少し工夫しないと毎朝同じだ。 一応、まずは肉を炒めて半分くらい白くなったらピーマンとエノキ茸、ピーマンがしんなりしてきたら..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2005-06-24 08:46

中華そば 凛
Excerpt: 営業情報:たみおの日記 ラーメン二郎・二郎系 一覧表めぐ二が、すごい行列だったのでスルー^^; そして今月は土曜営業をしている凛へ。 客は半分の入りですぐに店内へ。 券売機には「新千円い..
Weblog: たみおの日記
Tracked: 2005-06-24 10:30

凛@大崎
Excerpt: 昨日に続いてまたまた城南地区へ。 休日や営業時間が流動的すぎてなかなか行けなかった大型宿題店『凛』に行ってきました。もともと大井町でスタートした店で、そちらには行った事はあるのですが大崎店は今..
Weblog: しらすのラーメン日記
Tracked: 2005-06-24 14:39

まかないが主力のラーメン屋 凛@東京・大崎
Excerpt: 東京都は大崎にやってきました。山手線で品川駅の隣りと、大都会である筈なのに落ち着いた雰囲気。JR大崎駅からすぐ近くに山手通り。時間を問わず車の往来が絶えません。今回なぜに大崎まで足を運んだかって、何と..
Weblog: 己【おれ】
Tracked: 2006-05-28 22:58

元気じゃないと食べられないラーメン!「凛」
Excerpt: 知り合いの方から「元気じゃないと食べられないラーメンがあるよ」と聞いて、教えてもらったのがここ「凛」@大崎。「大崎」といえば、僕のNo.1「六厘舎」がある街だけど今日は「六厘舎」のある駅の西側ではなく..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-11-01 23:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。