2005年07月05日

『せたが屋 雲  品川』塩らーめん (2005/05/29)

品川麺達七人衆―品達の入口から一番近い店、なんつっ亭の大人気には及ばないがこちらも繁盛しているようです。
環七の人気店せたが屋・ひるがおの店主がプロデュースする新味で、コンセプトはソースと言う品達内で一番斬新なラーメンを提供する店。
前回食べたときはあまりにも斬新すぎてまとまりきれてない味にガックリしたわけだが、人気が出ていることで味が修正されてそうだと思い再訪。
塩ラー麺を注文。
『せたが屋 雲  品川』塩らーめん (2005/05/29)
ゴワゴワした野菜ジュースぽさがなくなってクリーミーなポタージュぽい食感になってるなあ。
かなり胡椒的なスパイシーさがあってビリビリと舌にくる。そのせいか麺との相性がかなり良くなってる。そのスパイスの刺激の奥からトロリとしたシチュー的なまろやかなさがクワっとくる感じかな。かなり濃厚。
具がおいしい。バーベキュー的にコンガリ炙られた肉はジューシー。プリプリした食感がスープに合いまくりな海老もうまい。
なんかこの味ってカップヌードルSIOのような味ですよな。ジャンクフード好きがかなり好きそうな味だと思う。
個人的に思うのは、こういう味を重ね重ねしまくった結果生まれた味って結局安っぽい気がします。この味なら安価で提供されるようにしてくれれば俺も喜んでリピートするかも、そんなラーメンかもしんない。
と可愛くないこと言ってみといたけど、素直な感想はかなり美味しかったです。塩味がお勧め。面白い味だから是非食べてみてほしい。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★☆ 


posted by いかれたBaby at 15:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
先日ラー麺食べた時は、塩の記事でおっしゃるように、ポタージュっぽい上品な味わいでした。
最初はうん?と思いましたが、食べ終わる頃には結構旨い、と感じました。
田舎モンの舌なので、単純に比較はできませんけどね(笑)
Posted by あなぐま at 2005年07月16日 11:29
あなぐまさん>
どうもこんにちは〜
雲は基本的にはウマイですよね。洋食的な感じでしょうか
でもブレたときひどい味になる感じがします。たぶん俺が初めて食べた時のあの味がきっとそうだ…
Posted by いかれたBaby at 2005年07月19日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

せたが屋 雲(品達)@品川
Excerpt: よく名前は聞くこのお店(笑)夕方の時間帯のためか先客1組のみです。「ラー麺+味付け玉子(700+100円)」能書きには「醤油でも塩でも味噌でもないソース味」、と書いてありますが、一口啜って、なるほど…..
Weblog: ラーメン夫婦坂
Tracked: 2005-07-16 11:25

せたが屋 雲@品川
Excerpt: 8月10日(水)の夜にせたが屋雲を訪問しました。品達は開店当初に行って行列の長さに断念して以降、結局食べずじまいで今回は初めて食事をしました。という事で一番食べておかないといけないと思ったせたが屋雲を..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2005-08-23 01:08

せたが屋 雲@品達(麺達七人衆)
Excerpt: ☆人気ブログランキング☆ お昼頃に 品川にあるラーメン複合施設 『品達』 (公式サイト) 内にある 『せたが屋 雲 』 に     スチャッ ミ(/・・)/ 注文したのは..
Weblog: ◆走食見聞録 《ブログ》◆
Tracked: 2005-08-28 18:54

最近・・・
Excerpt: 最近ら??めんばっか食ベてる? って気がします。。。 おかげで お客に言ったら       『大丈夫?同伴するよ?もっとイイ物食べなっ』     って心配かけられました。。(笑) ..
Weblog: キャバ嬢このはの気まぐれ日記
Tracked: 2005-11-29 04:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。