2005年07月08日

『中華そば すずらん  渋谷』野菜つけめん (2005/06/09)

人気のうなぎ昇りはとどまることを知らない、今一番勢いのあるって言っていい店である。
特に、目を疑う大きさの平打ち麺と金曜日限定の鶏白湯が大人気。場所は渋谷所裏。
この日はタヒチ80のライブを観た帰りで奴らのご機嫌な演奏に放心しつつハラペコ。こうなりゃすずらん食って幸せ気分満点になってやるーと思い訪問。
野菜つけめんを大盛で注文。
image/pompomplin-2005-07-08T21:22:32-1.jpg
つけ汁の中にサッと炒められた野菜がたっぷり。シャキシャキとしたモヤシとかうますぎる。
サッパリ系の醤油味のつけ汁に野菜のラードが溶けだして味わい深さが増してる気がする。素敵なマッチング。
アゴが疲れるほど腰がある太麺は相変わらずうまい!大盛にするとかなりなボリュームで満足感ありすぎ。
つけ汁のときは塩気が強いけど、スープ割りすると爽やかな煮干的魚介風味が味わえてうれしい。
やっぱりうまい!そういえばつけめん系しか食べたことないから今度ラーメン食わなければ
汁:★★★ 
麺:★★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

