2005年07月25日

『ラーメン二郎  三田』 小ラーメン (2005/07/07)

ラーメン二郎の本店である
各地でこの狂ったラーメンに中毒になっていく人間が続出しているわけだが、そんな奴らにとってこの三田本店は聖地。
それに対して二郎経験値は新橋と歌舞伎町とのみの俺。ハードルはたかーい
とは言えとにかく、職場が三田になったのにスルーしてらんないから侵入するの巻。
小ラーメンを注文。
image/pompomplin-2005-07-25T10:24:06-1.jpg
驚愕のボリューム…いろいろはみ出しすぎてますぜ
野菜はしんなりした感じのキャベツが多くのる、まるで蓋をするようにどっさりだ
スープはかなーりうまい!油がどっぷりなんだけどコッテリてな嫌な油分には感じなかったなあ、怪奇な豚臭さとかもまったくないし。
食べ進むうちに牙を剥いてくる異常な塩辛さはアレだけど、この味はハマる!そんなうまさだった。なるほどなあ
そしてそしてさらに豚がウマすぎ!分厚いくせに箸が通るほどの柔らかさ、ギュッと引き締まった肉のうま味。いい仕事してらっしゃる
でもね麺が多すぎ…しっかりとした噛みごたえあるウマイ麺なんだけどヘビー過ぎ…
なかなか減らないドンブリ内を見てたら美味さを忘れてただの戦いになってしまってるという不思議な空気感。意識が遠のきながら意地で完食したけど泣きそうだったなり…
少なめで頼めばいいのかなあ、うまくても弱気になってリピートできんなあ…
汁:★★★★☆ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★★☆ 

計:★★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 10:24| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(5) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます!
完食できなかったヘタレですが、うまくても弱気になってリピートできません。全く同感です。
それと、ご挨拶遅くなりましたが、弊ブログからもリンクさせてもらってます。今後とも宜しくです。
Posted by 結構人店主 at 2005年07月25日 11:18
tbありがとうございます。
三田は大きさを聞かれたときか食券提出時に「麺少なめ」や「麺半分」と頼むと減らしてもらえますよぉ〜。

是非また食べてみてください^^
Posted by たみお at 2005年07月25日 11:36
結構人店主さん>
どうも〜。リンクして下さってたんですね!ありがとうございます!こちらからもリンクしときますんで今後とも宜しくお願い致します!

たみおさん>
どうもこんにちは〜
麺半分!!!
そんなことまでできるんですね!
俺には半分ぐらいがちょうどいいかもなあ
是非こんどそれで行かせてもらいます!
Posted by いかれたBaby at 2005年07月27日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

二郎三田本店〜勇気ある撤退
Excerpt: おおっ!やっぱり実物は迫力あるわ〜って、ちょっと麺多くないか!?
Weblog: デウスエクスマキな食卓
Tracked: 2005-07-25 11:14

「ラーメン二郎 三田本店」 今日は三田日和
Excerpt: 「ラーメン ヤサイニンニク」500円 本日は豚もスープも当たり! 麺、野菜、豚かすべて柔らかくて、ごった煮の様な一体感が最高♪ 麺は最初甘めに感じたけど、時間と共にスープを吸って好み..
Weblog: たみおの日記
Tracked: 2005-07-25 11:34

ラーメン二郎@三田本店
Excerpt: ラーメン 500円 先週3回二郎食べてしまったので、 今週は1回にしようかとちょっとだけ思ったりしたけど、 今月後半は事情により遠征できないので、 前半はガ..
Weblog: らーめんたべまくり
Tracked: 2005-07-27 15:47

ラーメン二郎 関内店(三度目)
Excerpt: ちょっと記事にするのが遅れちゃいましたが、一昨日の土曜日は、お昼に「ラーメン二郎 関内店」へ行ってきました。
Weblog: 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!
Tracked: 2005-08-01 19:29

ラーメン二郎三田本店の鍋二郎
Excerpt: ラーメン二郎を食べたことがない僕が、いきなりジロリアンのサンクチュアリ三田本店...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-05-12 18:08
×

