2005年07月26日

『らーめんむつみ屋  東京』 味噌らーめん (2005/06/16)

東京八重洲口にあるラーメン激戦区。
たいそうな名前ついてるわりに地下街のぱっとしない薄暗さを感じさせてくれるラーメンコンプレックスだけど客は集まってるんだろうか…
そんなところへフラフラと侵入して無難なむつみ屋を選ぶ。
味噌らーめんを注文。
image/pompomplin-2005-07-26T15:33:31-1.jpg
きょうは初めて赤味噌にあたった。
イメージ通り、白味噌よりも塩気と苦味が強い。大きな差があるわけじゃないけど白味噌の方がうまかった気がする、丸みがある感じとかが。
しかしこの店は具に全く気合いをいれんよな、肉へなちょこだしメンマとか薬臭いしひどい有り様だ…かつては名店だったラーメンには見えませんなあ。それとも昔からこんなもんだったんかな
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★☆ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

