2005年07月31日

『凛(仮)  大井町』 塩らーめん (2005/07/27)

おおざっぱに言うと大井町のヨーカドー裏の方。
一度閉店をしていたけど再起。大崎のを太麺主体にしてこちらは細麺主体でやっていくようだ。
今のところはまだ店名も決まってないらしく真っ赤な屋根が目印。一見さんはかなり入りづらい空気出しまくってますなあ。注文は聞かれるのを待つように、お釣りがないように、って壁に書いてありました。
そして、らーめんの作り方がもろさぶちゃんですなー。客の目の前にドンブリ置いて作っていくこのシステム、わくわくしまくる。
塩らーめんを注文。
image/pompomplin-2005-07-31T11:26:07-1.jpg
うは、うめぇ〜〜〜!
生姜がこれでもかってくらいキいたスープは、これまた店主がさぶちゃんでの修行経験を持つという紛れもない証し。
スッキリシンプルな塩味なのに妙な安心感に包まれるようなこの味わい。
俺がラーメンを食べ歩いてきたのはこのラーメンに出会うためだったんじゃないか!って大袈裟なこと言いたくなる美味さ!大好きだーー!
極細なのにしっかり屈強な歯触りの麺がこのスープに泳ぐとまた絶妙。この麺をススりあげた時には幸福感絶頂。
あとメンマが異常にうまかった!かなりな大ぶりでシコシコしてて味が絶品。チャーシューはロースかな、やや固めだけど味はよい。
このラーメン、完全に惚れた。思い出しただけでヨダレ出そうなくらいにな
汁:★★★★★ 
麺:★★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★★ 



posted by いかれたBaby at 11:26| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(6) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜^^
まじワクワクしちゃう味でしたね〜!
俺も記事、ついついテンションがいつもの十倍くらいになっちゃったです〜(^^;
初回より二回目の方が煮豚美味かったんで、
アニキでもブレる時があるんだなぁと実感しました。
正油を食べた時、本家を超えてる・・・と思いましたっ!
まぁ、さぶちゃんはおじさんに会いに行くってのも味のうちなんで、一概には言えないかもですね(^^;
でも、あの麺は確実に今までの凛史上に残る上出来の麺でありましたっ!

では〜
Posted by Tkz at 2005年07月31日 17:13
はじめまして。TBどーもです。
今日、大井町の凛(仮)に行ったら休みでした(涙)
ああ…ショウガの塩スープが飲みたい…。
メンマも美味いですよね。もちろん豚も。
『再開の予定』という文字が少し恐い今日この頃です。
Posted by ハルヲちゃん at 2005年08月02日 00:40
Tkzさん>
レス遅れまくりました、コメントどうもです〜
凛は大崎のイメージが強力すぎたんですが、このさぶちゃん仕様のラーメンはマジでうますぎますよね!テンションあがってしまう気持ちわかりまくります。早くまた食べたい。今度は醤油を

ハルヲちゃんさん>
どうもはじめましてー
8月8日まで臨時休業みたいですね。俺も今日行こうと思ってたんで残念です…。
まさか長期営業する気はなかったり?それは嫌だなあ…
Posted by いかれたBaby at 2005年08月04日 15:31
遅ればせながら行ってきました。
懐かしさと美味しさにうるうるして、醤油一杯でお腹一杯でした。
Posted by テリー at 2005年08月12日 17:27
テリーさん>
懐かしさと美味しさにうるうるですかあ!いいですなあ
思い出の味なるほどウマイですもんね!
俺もそれぐらい通いたいところだけど時間的に難しい…
Posted by いかれたBaby at 2005年08月16日 16:43
細麺の復活、至福の極みです。早速突撃します。
Posted by もうもう at 2005年08月19日 18:08
ども〜TBさせてもらいました!
塩ラーメン激ウマですよね〜
あの生姜の効いた鶏がらスープが絶品!!
サラリーマンにはなかなか行けないですが、ぜひ今度は醤油に行ってみたいですね。

あの独特な作り方は「さぶちゃん」から来ているんですかぁ〜
Posted by hi-snow at 2005年09月18日 19:39
もうもうさん>
こんにちは!レス遅れまくりで申し訳ないっすm(_ _)m
うっかりしてました…
突撃できましたでしょうか?至極の味

hi-snowさん>
こんにちは!
まさに激ウマ!共感しまくりです!あの生姜がたまらん!
醤油もかな〜りうまいですよ〜
さぶちゃんも行って見て下さい。作り方見たらまさにわかります。
Posted by いかれたBaby at 2005年09月21日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【画像7枚】凛本店@大井町/永楽@大井町/ボウリング大会
Excerpt:  凛の掲示板で凛@大井町が復活したことを知り、既に心待ちにしていた人は続々と食べて掲示板に書き込みをしている。 復活の日の十三日は大阪出張の日と当たってしまって涙をのんだ、今日はどんなことをしても行く..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2005-07-31 16:12

凛2005@大井町 細麺のみっ
Excerpt: 【詳細】 りん (現在店名なし@2005.07)  住所: 東京都品川区大井1−21−6  経路: JRほか大井町中央口5分   電話:   時間: 11−14:30  定休: 日祝 土不定  席数..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2005-07-31 17:13

【119】凛@大井町
Excerpt: 本日よりめでたく再開しました。 ただし、細麺メニューのみになりました。 こってり太麺のラーメンは大崎店で、と書いてありました。 11時半頃行きました。店内は満席でしたが、すぐに座ることができまし..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2005-07-31 17:55

凛・大井町店(仮)@大井町(137杯目)
Excerpt: 菱屋跡地に、凛の店主が本日新店を開いた。 細めんのみでの営業。 「店の名前はまだ決めていない」とのことです。 11時過ぎ着。満席も、すぐに3席空いた。 塩ラーメン(700)+ニンニクほんの少し..
Weblog: ラー部通信
Tracked: 2005-08-02 00:43

旧「凛」@大井町
Excerpt: 8/11(木)昼は、元「菱屋」(旧「凛」)@大井町へ。 大井町が再開したとの情報を耳にしていましたが、行けていなかったところ。「凛の掲示板」の管理人が行かなくてどうするっ! ということで行ってきまし..
Weblog: テリーのラーメン日記
Tracked: 2005-08-12 17:25

らーめん喰倒旅行記「凛 のすた」(大井町)
Excerpt:  のすた 有名店喰倒らーめん祭りの1店目「凛 のすた@大井町」に行って来た。 ここは元「凛@大井町店」かつ元「菱屋」の跡地で、「凛@大崎」の山中店主が最近復活させた店だ。 凛@大井町店は昔に山中店主..
Weblog: CSBlog
Tracked: 2005-09-18 19:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。