2005年08月04日

『らーめん桃源  綱島』 しおらーめん (2005/07/08)

東急東横線の綱島駅から鶴見川こえた方のボーリング場近くだったと思う。駅から徒歩で行くにはかなり遠いポジション。
3軒ほどラーメン屋が並んでる真ん中の店。実は10年ほど前から人気を持つ老舗なんだそうだけど、今回は近くの友人宅に行ったついでに食べたわけである。
バイトぽい女の子が接客してるからか店内の雰囲気は明るい。
しおらーめんを注文。
image/pompomplin-2005-08-04T15:06:53-1.jpg
なんとも滋味深い味わいですなあ。
貝を中心にしたシーフードなエキスが出まくってて口中に海のウマ味が染み込んでいくよう。
そんなエキス出まくりの割に変な臭みとか嫌みはないからスッキリ飲めるおいしいスープであるよ。でもまあ、クセのある味わいではあるから好き嫌いははっきり分かれるラーメンなんだろうなあ…
よーく縮れまくった中細麺がスープと絡みまくって、麺をすすり上げたときにも滋味深い。ぬぅ
ゴマ油的なので和えてあるメンマがちとドンブリの中で主張し過ぎてたような気がするが仕事は小粋だと思いまする。
この味はこの店だけでしか食べられないだろう独自性に高評価。
汁:★★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★★ 

posted by いかれたBaby at 15:06| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(5) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます☆
☆もついててわかりやすいです!!
また遊びに来させていただきますね♪
Posted by こと at 2005年08月10日 21:56
ことさん>
どうもこんちは!ありがとうございます!
ことさんのブログはかわいらしくて眩しいですねえ。こちらからも遊びにいかせていただきます
Posted by いかれたBaby at 2005年08月16日 16:40
「今日もおつかされまです」のものです。
こんばんわ。コメント&TBありがとうございます。
着々とラーメン巡りが進んでいるようですね。
すごいです
Posted by mya at 2005年08月28日 00:45
myaさん>
どうもどうもです。
ラーメン巡りというほど遠征はしてないんですが、、ついつい3日に一杯ぐらいは食べちゃいますなあA^_^;(もっとか?)
Posted by いかれたBaby at 2005年08月29日 14:55
TBどもです〜^^
2000年当時、重層性塩味ラーメンの元祖として
かなり話題に上った店ですね。
俺も去年初でした。(^^;
少ししつこいくらい旨味重視で個性的な風味でしたね〜
駄菓子とか用意してあって地元の家族連れさんとか
が一杯来店してたのが印象的でした。^^
Posted by Tkz at 2006年02月15日 21:45
Tkzさん>
どうも〜!
重層性塩味ラーメン!とはマサにその通りですねえ
そこまでの行列店だとは全く知りませんでした…。俺行った時はガラガラで、隣のエビラーメンの方が流行ってましたから〜w
Posted by いかれたBaby at 2006年02月16日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5612850

この記事へのトラックバック

「ラーメン桃源 綱島」をインターネット検索してみた
Excerpt: 先週食べた「ラーメン桃源 綱島」はインターネットでの評価はどうなんだろうとちょっと調べてみました。 写真もあって本格的です。他のラーメン屋さんの紹介もあっていってみたくなりますね。 ミニトロ角煮丼..
Weblog: 今日もおつかされまです
Tracked: 2005-08-07 22:58

「らーめん 桃源」綱島
Excerpt: 2005年05月14日 この日のらーめんは綱島「らーめん 桃源」  塩ラーメンが有名。 しかし店内に入ったら「獣臭」が・・・。 透明スープの「塩」とミルク風味「旨..
Weblog: 週末てくてくラーメン道中
Tracked: 2005-08-08 22:09

桃源
Excerpt: 横浜から引越しす前日の夜には、食べるものは外食にしようと思っていたので、おいしいお店が近くにないか調べたところ、塩ラーメンがおいしいと評判の「桃源」というお店がありました。18時半からの開店に合わせ..
Weblog: フォーチュンな日々
Tracked: 2005-11-18 23:38

桃源@綱島
Excerpt: 重層性塩ラーメンの元祖と言わしめられた綱島の名店、 桃源@綱島 に、5年越しでやっと行けた。^^ 夜営業最終まで行列が途絶えないです。 家族連れ、カップル、一人客、客層が超広いですね〜^^   ..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-02-09 12:43

綱島 らーめん桃源 で こってり旨塩ラーメン
Excerpt: 久々の桃源であります。しかし。。。
Weblog:   男ゴコロと旅の空 〜夢のまにまに〜
Tracked: 2007-11-19 00:14
×

