2005年08月05日

『なんつっ亭  渋沢』 とんこつ和風つけめん (2005/07/09)

最寄り駅は渋沢駅。246沿いに「うまいぜベイビー」って看板の出てるお茶目なセンスな店である。
秦野に遊びに行ったとんでもない豪雨の日にせっかくだから訪問したんだけど、そんな天気でも大行列できてやがった…さすが、すごい人気だなあ
らーめんと塩は食べたことあり、特に塩は絶品だった
今回は和風とんこつつけめんを注文。
image/pompomplin-2005-08-05T16:15:52-1.jpg
さすが、つけ汁にもマー油がたっぷりだ、このコクがたまらん。コッテリしてるけど野暮ったさがなくてスルスルと食べやすいライトな豚骨。
つけ麺と言えば酸味辛味が加わるかんじだけどそういうのは全然感じなかったなあ
麺はけっこう細くてコシは弱め。混雑で麺茹でをうっかりするような店じゃないからデフォルトがこのユル目な茹で加減なんだろうなあ、俺の好みだとイマイチ。
スープ割りしてもらったスープはフオーッと和風な魚介風味が味わえまくりで物凄くうまかった!スープ割り後にこれほど味がひっくり返るような感覚ははじめてかも
また食いにくるのは遙か先だろうけど、次は味噌を食いたいなり
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 16:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、麺のコシは弱めなのです。
トンコツラーメンと言っても、博多や北九州ラーメンとちがって「バリカタ」とか無いですから。
あと、味噌は冬がいいですよ。
Posted by ふらわ at 2005年08月08日 13:25
ふらわさん>
どうもこんにちはー
やっぱりコシ弱めがデフォなんですねえ
ラーメンも弱めでしたっけ?つけめんでやっと気づきました…
Posted by いかれたBaby at 2005年08月16日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

久々のラーメン☆
Excerpt: 昨日、   久々にラーメンを食べてきました☆     なんつっ亭 弐 @品川     です。     今回も..
Weblog: 裏勇者の独り言
Tracked: 2005-08-08 12:29

【画像6枚】ひまわり/なんつッ亭@秦野
Excerpt:  新宿サザンビートプロジェクト、、今日は80年代、バブル全盛。 今日は一人でお留守番、車もない、とりあえず愛犬の散歩から。 もう向日葵が咲き出しているのだねぇ、向日葵は一年草なのに種が遠くに飛ばないか..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2005-08-08 13:19
×

