2005年08月30日

『香湯ラーメンちょろり  恵比寿』ラーメン+味玉 (2005/08/02)

JP恵比寿駅、ガーデンプレイスからちょいとZESTの方に坂を下ったところにある。
老舗って雰囲気をいい感じにかもし出した外装が俺好み。店内は広めでテーブル席がほとんど、客層がカップルとか家族連れが多いってことだろうか。
メニューは酒のつまみ系が豊富でついついビールでも注文したくなる。BGMはテレビ、俺が行った時は本当にあった怖い話を見ていて店内が微妙な雰囲気でした。あれはどうかと思う。
ラーメンを注文。
『ちょろり  恵比寿』ラーメン+味玉 (2005/08/02)
すっきりさわやか、醤油スープに浮かんだ揚げネギの甘みと香ばしさが嬉しいぐらいにウマイ。
例えるなら渋谷喜楽から純粋さだけ残した感じの味だな、かおたんらーめんとも近しい。調べてないけどここも永楽系なのかも知れない。
豚骨と鶏ガラスープらしいけど、その言葉から連想される味よりも限りなくスッキリ。こういうスープからは人間味の温かさが感じられるようですごく安心感に包まれる、癒し系。とても素敵なラーメンですね。
チャーシューは旨味ギュッとした肉でよくわからん深味を感じる。メンマはコリコリとつまみで食いたいような素敵な食感。トッピングした味玉は黄身がダブルで見た目から美しい。シャキシャキもやしが揚げネギスープと素晴らしく合う。
恵比寿のラーメンが最近どうも元気ないけど、ゆったりとしたスタンスでこういう良い店は良い店だ。
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 14:42| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(7) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック有難うございました。
いいですよね。ここのラーメン。
なんていうか、最近のラーメン屋さんというより、懐かしい味がします。
飲みにいって、最後にラーメン、みたいな感じのお店ですね。
Posted by ゴリ蔵 at 2005年09月10日 22:44
ゴリ蔵さん>
こんにちは〜
ちょろり懐かしい味でうまいですね!
店の雰囲気的にも酒とともに食べたいって感じわかります。次回行くことあったらまったりとビールと餃子付けてみようと思います。
Posted by いかれたBaby at 2005年09月11日 13:31
人妻っていいですよね。私のサイトも人妻がたくさんなのでぜひ見に来てください。
Posted by ideal_man at 2007年12月19日 11:33
顔射でどぴゅっ!
Posted by 坂上 at 2007年12月25日 06:33
初めまして^^色々と検索していて見つけましたwカキコしていきますね
Posted by 浅葉 at 2007年12月30日 02:10
巡回中にたどり着きました^^よければ遊びに来て下さい。
Posted by 井上 at 2008年01月13日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

無料動画配信中!
Excerpt: 総時間320分!無料サンプル動画配信★サンプルでも長ければヌケる!生中出し・顔射・ゴックン・パイズリ・アナル・SM・浣腸!何でもアリの320分間!今だけ限定!
Weblog: 無料動画
Tracked: 2005-08-30 15:23

恵比寿 高湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
Excerpt: JR山手線恵比寿駅徒歩7分 恵比寿ガーデンプレイスサッポロビール本社側 『恵比寿 高湯ラーメン ちょろり 恵比寿店』 肉ヤサイメン ¥900 続いては台湾風ラーメンで昔から有名だというこの店へ。 ..
Weblog: らーめん日記
Tracked: 2005-08-31 01:26

香湯(しゃんたん)ラーメン(600円)
Excerpt: 一見フツーのしょうゆラーメンなんだけど、 あんまり日本っぽくない(?)味☆ チャーシューに 八角とかが入ってるのかな〜? しょっぱくなくて油もすくなめ、 あっさりして、お腹にやさしいラーメンです☆..
Weblog: しもまゆの写真日記
Tracked: 2005-08-31 08:33

味付もやし(350円)
Excerpt: 意外とヒットで やみつきになりそうなのが この「味付」もやし☆ 生のおろしにんにくが入って ちょっと辛みと酸味のある いくらでも食べられそうな味☆ ポン酢におろしにんにくを入れたら 似たような味が..
Weblog: しもまゆの写真日記
Tracked: 2005-08-31 08:33

餃子(500円)
Excerpt: なんて餃子らしい味の餃子! (当たり前だけど…) しかし最近 こうゆうオーソドックスな 「餃子の王道」的な餃子は 意外とお目にかかれなくなってきた… 豚肉とニラが入った なんだか懐かしい味の餃子で..
Weblog: しもまゆの写真日記
Tracked: 2005-08-31 08:34

モロ見えAV
Excerpt: 及川奈央、長瀬愛、堤さやか、宮下杏奈などなど人気女優を中心に他では見れない独占動画が非常に豊富。女子校生、素人など幅広い超高画質動画を大量に高速DL〜新作も毎日更新星座(おとめ座)糞彿歛姑如組單膂Δ領△睇??
Weblog: AV動画【完全無料】見放題♪
Tracked: 2005-08-31 18:33

【恵比寿】ちょろり
Excerpt: ここのところ汐留特集みたいになっていましたが、久しぶりにラーメンネタです。 今日は恵比寿ですでに老舗ラーメン屋さんの仲間入りをしたと言ってもいいちょろりのご紹介。 それにしても最近の恵比寿は恵..
Weblog: 東京の美味しいグルメ
Tracked: 2005-09-10 22:43
×

