2005年08月31日

『ごんじゃらっ  南行徳』醤油とんこつらーめん (2005/08/12)

浦安の永吉に行ったら見事に休み。永吉はうまいんだけど営業時間がややこしいから微妙な時間に行くと見事に空ぶるなあ。仕方がないのでチャリンコで浦安市川バイパスをちょいと進んで「極」ってとこに行ってみたらここもやってなくて、近くにあったこの店に入ってみたわけでした。ふぅ
カウンターのみの店内はそれなりに賑わっていて地元民にはしっかり人気を確保しているようである。なかなかに威勢のよい店員で愛想もよい感じ。
醤油とんこつらーめんを注文。
『ごんじゃらっ  南行徳』醤油とんこつらーめん (2005/08/12)
麺が細ストレートめんと中太縮れ麺と選べる。細麺にする。
こってり〜な豚骨スープは背油もたっぷり浮いてて塩気も味も濃くてかなり重量級。コッテリ豚骨に至福を感じる人には最高にうれしいラーメンだろうなあ。夏にチャリンコで辿り着いた俺には、豚骨臭さもけっこうあってちょいとつらかった…。
麺がシコシコといい感じの湯で加減アンド歯ざわり滑らかで好きな感じだった。このスープに合いまくりでうまいっす。
具材はショボめかな、肉は肉臭さがあるボソっとしたバラで、あとはスタンダードに青ネギとキクラゲ。
近所に住んでいればリピートもありかな、ただラーメン街道なこのバイパスに他のうまい豚骨ラーメンがなければの話だが…。意外にマルバよりは指示層が多そうな気がする。
汁:★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★☆ 

計:★★★ 


posted by いかれたBaby at 21:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 千葉のほう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
厳しめのコメントですね。ワタシはここは豚骨の店としてはかなりレベル高いなと思いました。チャーシューも芳ばしくトロりと柔らかく大ぶりでお気に入りなんですけどねぇ。

因みにワタシは「味の時計台」のコメントの主とは別人です・・・。
Posted by あきら at 2005年11月05日 15:26
あきらさん>
どうもこんにちは〜
いつもブログ拝見させてもらってます。
この店は、たしかに美味しかったですよ。でも俺が行った超真夏日には豚骨臭が鼻についてしまったんですよね…肉も臭いが気になりました…
それはあれですが、別に厳しいコメントでもないはずですよー、まあ俺も素直なんで^_^;
Posted by いかれたBaby at 2005年11月07日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン日記[南行徳]ごんじゃらっ
Excerpt: 会社帰りに今日は南行徳の「ごんじゃらっ」へ寄る。幾度となく電車で通り過ぎている駅
Weblog: あきらの日記
Tracked: 2005-11-05 15:27

ごんじゃらっ@南行徳
Excerpt: 半熟味玉入り、肉めし。750+200=950円N先輩オススメ、ごんじゃらっ@南行徳へ。先客2人で、若干気まずいような空気が流れた気がしましたが、気のせいかな。こってり感タップリのスープに、卵と肉が乗っ..
Weblog: ぷちラーメンおたくの部屋
Tracked: 2005-12-09 02:37

九州らあめんごんじゃらっ@南行徳
Excerpt:  日曜出勤,すぐ終わらせるつもりが長引いて16時過ぎになってしまった。その間昼飯を取っていなかったので,帰り道,西船経由で東西線行徳駅下車。日曜通日営業のはずの「風来坊」で竹岡ラーメンを食べようと行っ..
Weblog: むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
Tracked: 2005-12-18 21:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。