2005年09月06日

『えにし  戸越銀座』 醤油らーめん(2005/08/16)

東急池上線戸越銀座駅から中原街道方面にほんのちっと商店街を歩くと看板が見える。店は二階だから目印は看板のみ。そんな目立たない店なのに、行列はできないまでも満席。しっかりとファンを獲得しているよう。
店内も時間の流れがゆったりと流れるような落ち着いた空気感があって実に好印象。
この日は震度4のかなり大きめの地震がラーメン中にきたけど落ち着つきぶりはかわらんかった。
注文したのは醤油らーめん。
image/pompomplin-2005-09-06T12:22:24-1.jpg
柔らかな魚介風味が香るすばらしくまろやかな口当たり、サッパリとして透明感を感じる。
引き締まった醤油味がクッと味に芯を通している感じ、ほのかな酸味も感じるな。これはあの名店多賀野に近いような。
麺は細めで舌触りがなんともいい感じで、絶品スープをさらに引き立ててる。
注文時にあらかじめ言えばつけ麺用の細麺太麺とかにも変更可能なよう。
チャーシューはロースで柔らかく醤油スープとぶつからない優しい味付け。メンマもかなりいい味出てる。
上に彩るように添えられた三つ葉が鮮やかで清涼感もあっていい感じ。
いろいろと工夫を凝らし味を少しずつ変えてきた店だと思う。すでに達観しているようにうまかったです。
汁:★★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 12:22| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(4) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBさせてください。えにしはどんどん進化しております。今後も楽しみです。
Posted by ぼぶ at 2005年09月07日 11:01
はじめまして。TBさせてください。えにしはどんどん進化しております。今後も楽しみです。
Posted by ぼぶ at 2005年09月07日 11:01
はじめまして。
私もここはお気に入りの一つです。
麺はまだまだ進化しそうですね。
ら〜麺きむらとのコラボは麺のご提供ですかね。
Posted by Ucc-T.S at 2005年09月10日 01:26
Ucc-T.Sさん>
どうもこんにちは!えにし美味いですねえ
そういえば、ら〜麺きむらとコラボするんですよね!近いから仲がいいんでしょうか、なんか二人ともクールそうな店主だから想像がつかんけど(-0-;
ぜひそっちも食べねば
Posted by いかれたBaby at 2005年09月11日 13:26
TBお願いします♪
Posted by たかさん at 2005年12月31日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【147】えにし@戸越銀座
Excerpt: えにしのWEBサイト 恵比寿時代からファンで、ここに来たときにはうれしかった。 何せ会社から歩いて3分。 いろいろ味を変えながら進化している感じで、 地元客を中心に毎日結構にぎわっている。 商店街..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2005-09-07 11:02

らーめん 戸越 えにし
Excerpt: ||<#ffffff' ``|| ||||<#aaaaaa'``[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cc/f7/takaak..
Weblog: たかさんのらぁーめん食べ歩き
Tracked: 2005-12-31 14:32


Excerpt: 戸越銀座戸越銀座(とごしぎんざ)は東京都品川区戸越および平塚にまたがる戸越銀座通りに沿った商店街。長さは約1.6kmで、直線で日本最長といわれる。関東大震災後、銀座の瓦礫をここに運び低地を埋め立てたこ..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 12:09


Excerpt: 中原街道中原街道 (なかはらかいどう)は、中世以前から続く古道で、江戸時代には江戸虎ノ門(現在の東京都港区 (東京都)|港区虎ノ門)から平塚中原(現在の神奈川県平塚市御殿)をつなぐ街道。江戸から平塚の..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 18:32
×

