2005年09月07日

『亜細亜麺食堂BIN  代々木』マレーシアカレーラーメン (2005/08/07)

代々木駅から代々木ゼミナールをスルーしてたけちゃんにぼしらーめんに着く手前の道挟んで反対側。
白を基調にしたデザインは割と落ち着いたエキゾチックなお洒落さを醸し出している。
この店、どうやらきびがプロデュースしてるらしいから味にはかなり期待と安心感がもてる。
店主はオリエンタルないい雰囲気出したおっさん、愛嬌のある人ででっかい声で通行人呼び込んでたりしてうける。
マレーシアカレーラーメンを注文。
image/pompomplin-2005-09-07T22:21:21-1.jpg
赤くて黄色いスープはいかにも辛そうなビジュアルで食欲そそりまくり。香りも懐かしさを感じるようなモロにカレー
スパイシーな刺激はジュワっと火がつくようでその手加減なしの辛さがうまい。かと言って痛々しい辛さはないしむしろ人懐っこい味。
えびせんを細くしたようなサクッとしたスナックがドサッと乗っかってて、これがまた良いアクセントというか箸休めになってくれて面白い。
なんかカップヌードルカレーをすごく豪華にしたようだってニュアンスがある。そんな感じで、チーズカレー系も出してくれるとさらにうまそうだなあ。
ランチタイムだと麺大盛りかライスかタピオカをサービスでつけられる。
冷えたタピオカがこのラーメンの食後に清涼感を与えてくれ、熱冷まし的な感じにもなって気持ちがいい。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 


posted by いかれたBaby at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠ごぶさたしてます。久々に寄らせて頂いたらBINにいかれたのですね。しかも旨かったのですね。いいなあ、自分もマレーシアカレーラーメンにすれば良かったです。自分はからいつけ麺をたべたのですが、本当に火が出る程からく無理でした。また、改めて再チャレンジしようと思ってます。ところで行った時の記事をTBさせて頂きました。師匠からのTBもおまちしてます。
それではまた。
Posted by wakadayon at 2005年09月09日 00:09
wakadayonさん>
こんちは〜
どうもいつもありがとうございます!
この店は味が全然違いそうなメニューばっかりだからハズレもあるってことですね…
火が出る程のカラさ…かなり興味あるなあw
Posted by いかれたBaby at 2005年09月11日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

秋刀魚(サンマ)のラーメン
Excerpt: 【生粋】 俺流ランク 裂裂裂 (※写真:醤油ラーメン) 魚介系のラーメンは沢山あれど、秋刀魚でダシをとったラーメンはここだけ..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2005-09-08 12:26

支那そば きびの姉妹店をなのる店。マレーシア出身の店主は微笑...
Excerpt: こんにちは。今日は店を閉めた後、PCの乗る机を買いにいきました。そのあと、代々木あたりで晩飯を食おうと探してたら、武ちゃんにぼしラーメンの向かいあたりにASIANNOODLEと書いた看板を発見しました..
Weblog: 良い品/良い味 探検隊
Tracked: 2005-09-09 00:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。