2005年09月14日

『めん屋八蔵  松蔭神社前』 つけめん (2005/08/27)

最寄り駅でいうと世田谷線の松蔭神社前。世田谷通り沿いにある。幡ヶ谷から移転してきた店で人気も評判も良い。
世田谷通りで何かラーメンでも食おうと探していたらばっちりこの店が見つかったので訪問。土曜のランチ時だったが並ぶことなく着席、しかし満席状態。近隣住民の常連客が多いようで女性客も多いようだ。落ち着いた雰囲気とか丁寧すぎるほど丁寧な接客とかでなんとなく納得。
つけめんを注文。
『八蔵』 (2005/08/27)
つけ麺は大概が麺多めに出されるけどここは大中小で分かれていて普通のつけ麺を頼むと小になるよう。
動物魚介Wスープのつけ汁は脂の野暮ったさとか魚介の臭みとかがまるでない上品な味でサラリと食べやすい。汁の中に入れられた柚子の香りがけっこうクるからサッパリ感がかなり強く出てるかな。
酸味もほんのり適度、塩気も控えめ、油も適量、そしてしっかりコクも魚の風味もバッチリある。バランス感がいい。
スープ割をしてもらうと節と煮干風味が広がるように味わえて満足。
麺はもちっとしたやや平打ち中太麺。舌触りがよくてつけ麺の麺としてはかんり美味い。コシがもっと欲しいと言う人が多いようだけどこれうまいけどなあ。
味的には主張が柔らかいしなんか物足りないよと言う人が多そうだなあ、サッパリ好きだけどダブルスープも食べたいよって人にお勧めって感じ。
食後にはグループフルーツゼリーを出してくれて食後に爽やか。これはどうやらランチタイムのサービスぽかった。
全体的に地味さはあるけど良店です。
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 世田谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6907042

この記事へのトラックバック

夕食に1軒。本日オープン「八蔵@松陰神社前」です。
Excerpt: こんばんは。 kakutekiことタニグチゴロウです。 本日オープンの新店に行ってきました。 「八蔵@松陰神社前」です。 つけ麺大¥850を食べました。 ちょっと写真がぼやけてしまったのがお..
Weblog: 行列の少ないブログ
Tracked: 2005-09-16 20:19
×

