2005年09月18日

『つけ麺屋やすべえ  新宿』みそつけ麺 (2005/08/30)

甲州街道を初台方面に歩いたところにある。
新宿南口西口駅近にはラーメン屋自体がほとんどないよなあ。この店はかなり貴重。
カウンター席のみなんだが、これがやたら間隔詰めていて狭い…。しかも空いているのに他の客と間隔空けて座らせないようにするから余計に狭苦しい。1人でも多く客を入れようと言う商売根性はわからんでもないが窮屈に食っても嬉しくないぞ。さらにカウンター席後ろで店主らしきオヤジが落ち着きなく動き回っていてさらに狭苦しい、他の店員と客の頭上挟んでしゃべんなと言いたい。
みそつけ麺を注文。
no-title
麺は客の注文を確認する前に茹でてるみたい。席に座ってすぐに出てきた。
麺はうまくて食べごたえありまくり。モチモチ感がありながら顎が疲れるほどのコシがある。太麺好きな俺にはうれしい、そして量もデフォルトでかなり多めである。
味噌のつけ汁はイマイチ。味噌の甘みばかりでなんかぼんやりした味。味噌ラーメンにしてもほとんど味が変わらんじゃないか?と言うような中途半端な味だ。醤油の方が断然うまいですなあ。
食いしん坊にはぴったりの店かも知れんが、並んだ挙句この味だと一般的には残念かも。味噌ってやっぱり難しいんだろうなあ…ふむ
汁:★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★ 

計:★★☆ 


posted by いかれたBaby at 17:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 新宿区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さけっちと申します。
「やすべえ」の感想が、あまりにも私と同じだったので(笑)、
思わず、初カキコ&トラックバックさせていただきました。
あの運用はないですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by さけっち at 2005年09月18日 22:22
さけっちさん>
こんちは
そうですね、渋谷の喜楽も同じような感じですけど麺は「客入りを予想」してるか「勘」か「食券機の早読み」で先に茹でてますねえ
このシステムは失敗したら店のロスになるだけだから良いと思います。茹ですぎとか冷えたのが客に出ることは流石にないと思いますよ〜
私が気に入らなかったのは店主らしき人間の態度です。客を挟んで私語も他店員を叱るのもやるんすよ、あれは誰でも不快になる。まず食ってる人間の後ろに不必要に立つなと言いたい。偉そうにしてるくせに客を不快にさせてることが気に食わなかったですなあ。
Posted by いかれたBaby at 2005年09月21日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

つけ麺屋 やすべえ(新宿)
Excerpt: 渋谷や、高田馬場(は行った事ない)で、毎日大行列が出来ている「やすべえ」。 新
Weblog: サケログは、心の叫びをシャウトするよ
Tracked: 2005-09-18 22:21

高田馬場の学生の食欲も凌駕する圧倒的ボリュームのつけめん!「やすべえ」圧巻!
Excerpt: JR高田馬場駅の戸山口から3分ほど歩いたところにこの店はあります。場所は「高田馬場大勝軒」を通り過ぎて50mくらい行ったところ。 明るくてウッディな店内は非常に明るく活気溢れるらーめん屋さんです。店..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-05-31 22:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。