2005年09月22日

『のすた(元凛本店)  大井町』 塩らーめん+煮豚増し (2005/09/13)

平日の昼に時間の隙があったから迷わず大井町へ。もちろんここのラーメン目当てで間違いなし。
しかも店名がついに決まって「のすた」となったらしい。ほぅ
でも折角店名が付いたというのに暖簾は店内の壁にかかったまんま、相変わらず外観は名前のない正体不明な佇まいでした。
そういや今日の店のムードは明るかった!店主がお客さんと和やかに話してるし、女性客がいたし、BGMがラテン系だし(笑)いつもが無愛想なだけにちょいとびっくり
そんな中、塩らーめんを煮豚増しで注文。
今日はニンニクを少しで投入。
image/pompomplin-2005-09-22T12:18:56-1.jpg
やぱーりウマいなリーーー!大好きだーー!
ショウガがクワッとキて、ニンニクがガッとクる。
ニンニク入れるとまた味がガラリと変わるなあ。ワイルドでぐっと重心の低い味と言うか、美味いね。けど俺はニンニクなしのジンワリサッパリ感の方が好きかも。
奥の席に座ったからスープがよく見えたんだが、超大量にもみじが入ってらした、ほうほう。この透明度でこの深く染み込むような味はあれか
麺は今日はなんかユルめな茹で加減?明るいムードで少しブれたのかいつものシコシコ感があんまなかった。それでも異常に美味いんだけどね。
増したら4枚になった大判の煮豚は食べごたえ満点。肉感を残した味がまたこの透明度高いスープによく合うよなあ。ウマーいんだが300円となると高めだよね…。もしかしてラーメン代と足すと丁度1000円だから?
てか個人的に絶品のメンマを増したい!ここのメンマは他のどの店より大好きだあ
今日もしっかり大満足でごちそうさま。しかし「のすた」ってどうゆう意味なんだろう…
汁:★★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 12:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、テリーです。凛の掲示板の管理人してます。
「のスた」の意味は、いくつかの言葉の頭文字とのこと。
追々教えてくれる可能性があるようなことは言ってましたけど、分かりませんねえ(笑)。
Posted by テリー at 2005年09月22日 16:15
大井町で絶品など増したら
ぽむぽむが、大井町でお客とか暖簾とかをウマーしなかった?


Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2005年09月24日 09:18
テリーさん>
こんにちは〜、凛ファンの大先輩からコメントとはうれしいです!
あの店名にはきっと深い意味があるのですね、予想もつきませんなあ…
Posted by いかれたBaby at 2005年09月25日 18:40
「のすた」の塩ラーメン美味しいですよね。TBさせて頂きました。宜しくお願い致します。
Posted by たかさん at 2005年12月31日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

のスた(旧凛本店)で塩らーめん
Excerpt: 昼は、のスた(旧凛本店)@大井町へ。 山中さんから再開した大井町のお店の名前が決まったとのメール頂いて早速行きました。 お店の名前は、「のスた(旧凛本店)」。暫くは(旧凛本店)を付けるとのこと。 の..
Weblog: テリーのラーメン日記
Tracked: 2005-09-22 16:16

のすた
Excerpt: 大井町での営業を再開した「のすた」に行ってきた。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cc/f7/takaaki_402/folder/113892..
Weblog: たかさんのらぁーめん食べ歩き
Tracked: 2005-12-31 14:24

元・二郎チェリーの詩(うた)〜「のスた」のみそ
Excerpt: お昼に食べた 信州味噌ラーメンでは わがままなもんで 満足いかなかったらしく
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2010-12-10 13:02
×

