2005年09月25日

『武田流古式カレーライス支那そばインディアン  蓮沼』 支那そばと半カレー (2005/08/31)

東急池上線の蓮沼駅のすぐ駅前。大きく「古式流カレーライス支那そば」と書かれた看板がけっこう目立つ。
「当店より美味しいカレーがございましたらご一報下さい 勉強にまいります。」と書かれた最高級カレーライスがウリの店だけどラーメンも大人気。大抵の客はラーメンとカレーをセットで注文する。
現在の店主は2代目(?)らしく相当な年季をもった老舗であります。先代からの人気を保ったまま現在も第一線の名店でいる。浮き沈みの激しい飲食業界、特にラーメン界にとっては物凄いことですなあ。
支那そばと半カレーを注文。
no-title
まず支那そばが運ばれてくる。
見た目も味も限りなく透明!塩気がほとんどと言っていいほどなくて上品極まりない爽やかさ。魚介風味もさり気なく澄みきっている。ほぅ〜
味がないと言う人が多そうなスープだと思う。自分も最初は塩気の少なさにちょっとびっくりした。カップラーメンに液体スープ入れ忘れたみたいな感覚。でも素材の柔らかいウま味がわかった時にコレも美味いなと感じられる。何とも玄人好み。
ほどなくしてカレーが運ばれる。店主が出すタイミングを客のペースに合わせているよう。
このカレーが異常にウマ〜い!!!人生観が変わるカレーだ。
焦げに近いギリギリの苦味が深い、どこまでも深い味わい。ホンとにビターで濃厚。スパイシーな辛さはジンワリと嫌味なく刺激的でこれまた深い。
これと支那そばを交互に食うと、魔法がかかったかのよう。
支那そばのあの控えめな味が口中に染み込んで来るような勢いで流れ込んでくる。これにはびっくり!
風呂上りの後のビールみたいな、年末特番の後の行く年来る年みたいな、渋滞から裏道によけたら道がスイスイみたいな、苦味辛味のあとの清涼感。素晴らしいハーモニーだなあ
長い間ずっと常連を生んでは愛され続けてる店だってことがよくわかった、これは一度は食べるべきだねえ、必ずセットで、支那そばのみでの注文はお勧めしないなあ。
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | 大田区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜^^
遅くなりましたが、TBさせてください。
インディアンうまいっすね〜^^
Posted by Tkz at 2005年10月13日 03:23
Tkzさん>
ちは〜、ありがとうございます。インディアンまた食いたいなあああ
Posted by いかれたBaby at 2005年10月17日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

蓮沼 インディアン
Excerpt: JR京浜東北線蒲田駅西口徒歩10分 東急池上線蓮沼駅徒歩1分 『蓮沼 インディアン本店』 半カレーライス支那そばセット ¥1000 つーわけで、酔っ払っている帰り道ですが今日の釣果をば。 ひょんな..
Weblog: らーめん日記
Tracked: 2005-09-26 04:23

『インディアン』でラーメンとカレー
Excerpt: 【TB、どうもです。こちらからもTBしますね☆】⇒お昼は、〈妊娠生活も6ヶ月目に入りました〉で書いた夫が今のうちに私を連れて行きたいラーメン屋さん、一軒目に行ってきました。蒲田にある『インディアン』と..
Weblog: ぱくもぐキッチン
Tracked: 2005-09-26 09:22

美味しそうな女子校生
Excerpt: 美味しそうな女子校生を堪能したくないですか?ヘタなアイドルなんかよりカワイイ女子校生を集めて、『高校性日記』は大好評放映中!!無料動画のニューフェイス【e-video】のご紹介はコチラ!!http:/..
Weblog: ☆ウルトラジャンプ!!☆
Tracked: 2005-09-27 10:01

焼きそば弁当
Excerpt: おはようございます。朝5時。まだ真っ暗です。焼きそば弁当をご存じない方もいらっしゃると思います。北海道でしか売ってないと言う人もいます。あまりにもポピュラーなので、限定品というイメージがない。インスタ..
Weblog: 試食日記
Tracked: 2005-10-02 07:27

インディアン@蓮沼
Excerpt: 9月14日分 突然食べたくなってインディアンに行った。 凄く久々ヽ(´〜`)ノ    この大きくて真っ白な屋根、好きなんだよなぁ〜 字体も(゚∀゚)コノミッ! 本日は、久々なので、大胆に行こうっ..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2005-10-13 03:23

インディアン(蓮沼・蒲田)
Excerpt: 勤務先が川崎のせいもあって、数年来通い詰めているお店です。 このインディアンは東急池上線の蓮沼駅から徒歩2分にある本店、 JR蒲田西口から徒歩5分に蒲田西口店があります。他に??
Weblog: 駄菓子屋うぇぶろぐ
Tracked: 2006-02-02 19:35

インディアン蒲田西口店@蒲田
Excerpt: 買い物のついでにずっと宿題店となっていたインディアンを初訪問しようと池上線・蓮沼駅で下車。しかし休み・・。日曜は定休日だった。Webなどをよく調べて行けば良かった。が、気を取り直してR25のグルメ検索..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2009-05-19 15:02
×

