2005年10月17日

『さぶちゃん  神保町』 半ちゃんらーめん (2005/09/08)

最寄り駅は神保町、水道橋からでも近め。白山通りの商店街からちょいと裏路地に折れるとある。昔ながらの昭和風情を残した飲食街の中でも、ここはかなり強烈に懐かしさを醸し出した味のある佇まいで、何ともいい感じなのである。
最近は長いこと休業していたさぶちゃんの兄弟が経営する隣のキッチングランも再開したようである。逆の隣にあるつけ麺屋七福神はそれなりに客が入っているよう。そしてさぶちゃんは相変わらずの行列。いつも通りな時間、空間。
半ちゃんラーメンを注文。
『さぶちゃん  神保町』 半ちゃんらーめん (2005/09/08)
いつも通り自分の目の前のテーブル上で作られてくラーメンに喜びを感じる。
お、何だか今日のスープは塩気がマイルドになっててかなり飲みやすい、生姜の利きもガッときて絶妙、やはり美味いナリ
いつも塩気が強い時ばっかりに当たってたからこれはうれしい。そしてそんな今日の優しいスープに癒されまくり。
のすたのイメージが残ってた分、インパクトに物足りなさを感じずには入られなかったが、しかしここの懐かしさを想わす味は絶品であるなあ。
僅かに遅れて出されたチャーハンは運が良いことに作りたて。
これももまた塩気控えめにマイルドで絶品。。これは過去最高のうまさかも!
最近になって塩気控えめモードですかな?全体的に丸味と甘味が前面に出てるようになった。俺はそれでいいと思いますよー、優しい味こそさぶちゃんに似合ってる。
久しぶりに食べると幸せになれるラーメン。いつまでも元気に頑張って下され。
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 09:50| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(6) | 千代田区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いかれたBabyさん、TBありがとうございました。

自分は通っていた訳ではないですが、
食べ歩きを始めた頃に初めて行った店なので
少なからず想い出がある店です。
おっしゃるとおり、いつまでも元気でいて欲しいですねぇ。
Posted by しらす at 2005年10月17日 11:41
しらすさん>
どうもこんにちは〜
通ってたと言えるほどではないんですが、、
自分も友人もやたらひいきにしてる店なんですよね。あの半ちゃんらーめんと青葉が食べ歩きを始めたきっかけのラーメン屋になるかも。想い出に残る味と雰囲気ですよねえ
ではでは、またよろしくお願いしますー
Posted by いかれたBaby at 2005年10月18日 09:46
AVはいいですよね。
Posted by ideal_man at 2007年12月15日 17:08
私も実はおっぱい大好きなんです。ぜひうちのサイトにも遊びに来てください。
Posted by ideal_man at 2007年12月18日 17:18
人妻っていいですよね。私のサイトも人妻がたくさんなのでぜひ見に来てください。
Posted by ideal_man at 2007年12月18日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8243834

この記事へのトラックバック

さぶちゃん@神保町
Excerpt: 古くから学生やサラリーマンの胃袋を満たしてきた東京ラーメンの老舗『さぶちゃん』を久々に訪問。よく古いラーメン店にある“半ちゃん”というラーメンと半チャーハンのセットの元祖とも言われる店ですね。あ、あと..
Weblog: しらすのラーメン日記
Tracked: 2005-10-17 11:36

アダルト動画でオナニー
Excerpt: 大勢の観客の前でヌードまで披露するキャンギャル二人組。子どもがしきりにチンコをおさえているのが面白いです。
Weblog: アダルト動画でオナニー
Tracked: 2005-10-18 04:40

エロ画像おまんこ検索
Excerpt: ハイレグスクール水着で後ろからおっぱい揉みモミ!アユ、夜のオカズ発言♪
Weblog: エロ画像おまんこ検索
Tracked: 2005-10-18 04:48

「さぶちゃん」の半チャンラーメン〜。
Excerpt: カウンター7席だけの小さなお店。 メニューもとてもシンプル (ラーメン・チャーハン・チャーシューメンの3種類が基本) それに、このご時勢に らーめん一杯450円という安さ〜。 だから、いつも..
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2005-12-21 12:31

「さぶちゃん」はオススメ度☆☆☆☆☆!!
Excerpt: 超オススメのラーメン屋さん、神保町にある「さぶちゃん」です。 路地裏にある、お世辞にも綺麗とは言えない、わずかカウンター7席の小さなお店なんですけど、いつ行っても混んでるし、外に行列ができている..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2006-02-15 16:31

さぶちゃん 半チャンラーメン 神保町
Excerpt: 今回でこのラーメンブログはなんと、100回!最初は日に10数件しかアクセスがありませんでしたが、今は1日平均で600件程になりました!そろそろネタが厳しくなってきましたが、ほとんどアテにならない味覚と..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2006-07-09 02:19
×

