2005年10月27日

『山形らーめん天童  台場』ミニラーメン (2005/10/02)

ゆりかもめ台場駅、フジテレビの目の前のアクアシティ5階にあるラーメン国技館。
全国選りすぐりの6店舗が集まってはいるけど、日曜の9時ぐらいだとあんまり賑わってなさそうですかな、アクアシティの閉店時間間際だからですかな。
6店舗のどれを食おうか悩んだが、あっさりが食べたかったので天童に決定。
ミニラーメンを注文。
『らーめん天童  台場』ミニ (2005/10/02)
ミニを選んだとは言え本当に小さいな…。普通の店の3分の1程の量で5百円て…。
スープはけっこう甘味の強めなアッサリ醤油味。
ウリは鶏と魚介の出汁らしいけど魚介系はあんまり感じない、鶏はなかなかコクが出ている。でも全体的に奥行きがあまりない感じですな。青海苔が散りばめられているから香りはとても良い。
ラーメン甲子園出展時には優勝したらしいけど、ネギとかが乾燥カヤクみたいだし味的にもサッポロ一番醤油ラーメンに似てて何だか安っぽい気がしたのが残念で仕方ない。スープをこぼしていくバイトとか基本的にオペレーションからして幼稚だった気もするしなあ。
もしかして一般的に人気が出る味なのかも知れんが俺にはNG、やはりラーメンの好みは千差万別ってことかな…。
汁:★★ 
麺;★★★ 
具:★★ 

計:★☆ 
posted by いかれたBaby at 18:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。