2005年11月16日

『中華そばすずらん  渋谷』味噌つけそば (2005/10/12)

もう誰しもが知る渋谷の人気ラーメン店であるだろう。年末の麺王とかでかなりの躍進をしてそうな気がする。
できれば金曜の鶏白湯を食いたいんだけど、平日の昼に自由な時間がもう当分は取れなくなってしまったからあれは諦めた。仮病でも使って休むしかないからなあ…のすたも食いたいしなあ…
仕事中にラーメン発作が起きたから帰宅中にすずらん訪問。
味噌つけそばをひもかわ麺で注文。
20051012
ひもかわ麺を頼んだのにー、間違えちゃったごめーんって、マスターたのむよ。
というわけでいつも通りの太麺。出鼻をくじかれたけど、やはり美味い!ザクっとした濃い味噌の味わいでガツガツと麺を貪り食う快感。これが最高。
毎回毎回スープ割りしたあとの素敵な魚介風味を味わうと、ラーメン食わなきゃって思うのにつけ麺を頼んでしまうんだな。次回こそはラーメンを食う!ワンタンメンも興味あり。あ、でもつけ麺じゃないとひもかわ麺は食えないか。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 09:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅ!すずらんっ!
ひもかわは味噌でもできますよ〜^^
ktさんの見ると、醤油でもやってもらってるけど。
どうなんだろうか?
こないだは細麺が切れちゃってて太麺でした。
やっぱこの太麺東京一だと思います。
Posted by Tkz at 2005年12月06日 01:53
Tkzさん>
なんでもマスターにお願いしてみればいいってことですね!常連になればいいのですな
やっぱ麺の美味さは最強ですよね、ひもかわ食ってみたい…唐辛子麺とか食いたい…。
Posted by いかれたBaby at 2005年12月06日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

24
Excerpt: 最近(といっても1年以上前くらいからやっていますが)「24」という、アメリカのドラマに”はまって”しまい、寝不足気味の日々でした。 今回みたのは、テレビで深夜に放送していたも??
Weblog: 山下事務所 所員の・・・
Tracked: 2005-11-21 16:43

中華そば すずらん by 渋谷駅
Excerpt: ボジョレヌーボ解禁!!ってあんまワイン飲まねぇ〜、あきら@AMR管理人です。 ...
Weblog: AMR的Blog
Tracked: 2005-11-22 00:43
×

