2004年11月07日

『やまいち 町田』支那そば+味玉 (2004/10/23)

町田駅北口、徒歩3分ほど。商店街からちょっと外れた所にあった。
席はカウンターのみ、細部まで掃除がいき届いてるって感じできれい。店を切り盛りする夫婦(多分)がすごく和やかで癒し系です。
支那そばに味玉を投入して注文。
no-title
ラーメンはお盆に乗せられて出てくる。
かなーりあっさり、澄み切って透明感が強い、魚介と野菜のダシの味を優しく引き出してるスープだ。店の雰囲気ともベストマッチな和やかな味わいであるなあ。
つるつるで舌触りのいいヤヤ細のストレート麺がスープによく合ってすごくうまい。薄味なスープに対してやや濃いめな味の具も一つ一つとっても丁寧でうまい。味玉はデフォルトで半分入ってた…
ガツンとしたラーメンが好きな人はものたりなそう。でも店の優しさがこもっています。そう感じた。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 東京の西の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜〜

またまた町田の店ですね、楽しみにしております。
やまいちは私も行きましたが、オヤジさんだけでご夫婦ではなかったです。
管理人さんの感想を読んでいると、私とは全く別物を食べたような気になりますね。
私の時は薄味のスープがかなり多くて、具がすっかりスープに沈んでしまって、ちょっと口に合いませんでした。

余計なお世話かも知れませんが、厨房が広くてお客さんのスペースが狭く感じませんでしたか?
もう一回り厨房を狭くすると、お客さんの行き来が楽になると思いました。
Posted by ふらわ at 2004年11月10日 13:27
どうもどうも

>厨房が広くてお客さんのスペースが狭く感じませんでしたか?

確かに厨房広かったですねえ。入り口から一番近い席に座ったから客のスペースに関してはちょっと分かりかねますが… お盆に乗せて出てくる割にテーブルが狭いなぁってのは思った。

スープは多めだったです。舌の状態がフラットな時じゃないと薄ーく感じるのでしょうなあ
Posted by いかれたBaby at 2004年11月11日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/983048

この記事へのトラックバック

支那そば やまいち@町田
Excerpt: 色々あって雨だというのに町田をうろうろ。 『らーめん おやじ』まで歩こうかと思ったけど、やはり雨は鬱陶しいので、 ふと目に入った『支那そば やまいち』へ。 なんか入り口の所に『内モンゴル産天然鹹水使用..
Weblog: koon's blog
Tracked: 2004-11-09 00:41

やまいち
Excerpt: やまいち 町田市森野1-36-8(小田急町田駅 徒歩4分) | 042-274-4276 | 11:00〜21:00(水曜休) | Pなし | 禁煙 やまいちの関連グルメサイト 食べログ ラーメンデー..
Weblog: マチラー
Tracked: 2010-07-04 18:33
×

