2007年05月30日

『麺 大ちゃん  新橋』味噌らーめん (200/03/23)

西小山から新橋へ移転したお店。
第二京浜沿いで車からは目立つけど徒歩で移動する人間からはほとんど目立たない場所かな。いまいち客足は微妙そうに見える。でも飲み屋街のはずれにあるから酒の〆によってく客は多いのかも知れん。
元漁師の店主が甘エビをダシに使ったスープを作りあげてると言うこだわりをかんじる店である。
そんな店で、あえて味噌らーめんを注文。
070323_1228~0001.jpg
見た目が美しすぎ!
やはり予想通りに味噌の味に押されて甘エビの風味って言うのはほとんど感じられないんだけど、まろやかで優しい甘さの味噌がその雰囲気を見事に包んでてたいへん美味しい。
塩らーめんは優しい甘味もあったけど尖がった塩気が特徴だっただけに、これはそれとは対極の食べやすい味って感じ。でも個人的にはやっぱりこの店は塩を食うべきな気がします。はい
縮れまくり麺も、肉感でかい柔らかロースのチャーシューも美味すぎ。
たけのことか海老まで入っちゃって素敵な一杯である。うむ
次きたときは甘エビ丼とかいうやつを食ってみたい。間違いなく美味いはず。しかも安いのに。
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 15:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

『日吉  御成門』 ほそめんチャーシューメン (2007/02/23)

最寄り駅はたぶん御成門。慈恵大病院と麺家酒家の間くらい。喫茶店とかイタリアン系の外装してるからラーメン屋探してる気でいると普通にスルーしてしまいがち。でも最近は小さいラーメンの幟は出てたな。
カウンター6席ぐらいの小さい店はたぶん夫婦だと思われる男女でまわっていて寡黙な空間なのに何だか雰囲気が柔らかい。
チャーシューメンを細麺で注文。
070223_1227~0001.jpg
全体的にあっさりした方向性なんだけど、鶏系のまったり感とかがじんわりと染みこんでくるようで口中はかなりウマ味に溺れそう。こだわりと熱心さがにじみ出てるようなスープで好感度大。
てかむしろウマ味過多とも言えるような感じで後味とかがかなり残るのが微妙かなあ。
麺は細麺太麺があるけど今回は細麺。
粉の風味まで感じられるような印象深い麺で個人的にかなり好き。柔らかい食感でシコシコ感が全然ないから人によっては微妙なのかもしれないが、これは美味い。
そういえば太麺と細麺でスープを微妙に変えてるんだろうか。それとも前回食ってからまたマイナーチェンジしたんだろか。
肉は脂少なめなざっくりとした肉感があるもので食べごたえは小さいものの丁寧さがうかがえる。メンマもしっかりした食感と味つけ。基本的に全部すごい丁寧にできてるなあという印象。
もっと大胆な味の方向性が欲しいかなあ、やっぱり何だか物足りなさが残る。あと1つの工夫ですごい美味いラーメンで化ける気がするんだがのう。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 





posted by いかれたBaby at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

『ラーメン新橋店  新橋』 ラーメン (2006/12/06)

黄色い看板にただラーメンと書いてあるだけの屋号。二郎と同じシステムでの注文。ほう
実はけっこうこの店好きなんだがすっかり来るの忘れた。すぐ近く職場のくせに
ラーメンに野菜コールで注文。
061206_1225~0001.jpg
出来上がってカウンターに置かれた油でぬるぬるドンブリのラーメンを自分の前におろして食す。まさに二郎
野菜はコールしても写真程度なのでかなり優しげ。まあ俺はこれでちょうどいいので
スープは背油のりまくりで油膜張りまくりだけどけっこうライト。ジャンキーな豚と醤油臭はかなりあるから中毒者は出しそうだけど基本的なインパクトはおとなしめ。
麺は二郎の命的な歯ごたえのいい太麺でうまい。正直なところ麺で救われてる感もある。チャーシューとかけっこうひどいと思うし
とかいってジャンクフード感覚でまた食いたくなったりするわけですよ
汁:★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 13:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

『がんや  虎ノ門』醤油豚骨ラーメン (2006/12/09)

新橋二丁目あたりにある。最寄り駅は虎ノ門か内幸町か。
最近は店頭で一番おすすめしてるのはビールだったり焼酎だったりでラーメン屋ってよりも居酒屋じみてきてますなあ。
からここまで安っぽい店じゃなかった気がするけど、さては経営がどっかの資本に移ったのかな。しかし昼休み時にはいつもかなり人が並んでいる
醤油豚骨ラーメンを注文。
061219_1218~0001.jpg
背脂がたくさん浮いたコッテリと男らしいスープ。豚なのか動物系の獣臭さあるのと、二郎系のごっつい味わいをライトにして中途半端にした感じですなあ。
シャキッとしたモヤシがのっかってボリューム面では満足。ランチタイムにはライスもサービスだしセットメニューもある。コストパフォーマンスは大変よろしい。
でもなあ、かつて美味かっただけにこの味じゃまるで納得行かないのう。そういえば美味かったメンマもついに無くなってた…残念です
テーブル上にふりかけが置いてあったけどこれが美味かった。ご飯が美味く食える店かも
でもこれならすぐ近くの元楽行くなあ。
汁:★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 20:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

『和麺屋長介  新橋』 つけめん (2006/12/06)

質より安さとか早さとか量が重視されてるような気のする新橋のラーメン屋たちの中でほぼ唯一の質の高いラーメンが食える店。
いつの間にか食券機が導入されていたよ。そのながれでか、つけ麺にはサービスだった半ライスが有料化したみたい。ちい
ここの店主はあんまし気持ちよい接客ができないという例が多々あり。とりあえず空いたらすぐ食器はさげたがる。ガラガラで暇そうでもいろいろせかせかしてらっしゃるのがねえ…ちとどうか
つけ麺を注文。
061206_2126~0001.jpg
まったりまろやかな奥深い味わいのスープ、何のダシだか良くわからんけどジンワリと和風なウマ味が染み入りますなあ。
もちもちで弾力感にあふれる麺はスープとゴマで和えられて盛られてくるからするすると食れる。ただ量が若干物足りないかも
つけ汁の中にはゴロゴロとでっかい個性的なメンマとチャーシューが入ってる。メンマの美味さはかなりの満足度であります。
そういえば店主は東京にいられなくなったって噂があってから結構経ったけど弟子ぽい人を見かけることもないしこの先この店どうなるんじゃろ
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

『支那そば麺家酒家  新橋』 五色雲呑麺 (2006/11/01)

新橋と浜松町の間くらいだろうか、最寄り駅はもしかしたら汐留か、ていうような位置にある。
夜は大抵すいているようだけど昼のランチタイムは一気に近隣の社会人でにぎわう。
いつもテレビの麺王で紹介されたときのビデオが流れている。ちゃきちゃきした女将さんの仕切りぷりが元気でよいかんじ。
ミックスワンタンメンを注文。
061101_1240~0001.jpg
やや白濁したあっさり塩味のスープがアツアツでジンワリとホッとする味わい。最近の新しいラーメンて大袈裟な味が多いみたいな気がするから、こういうさりげない美味さって妙に安心感ある。
ミックスだとこの店のウリのワンタンが5種類のっかる。エビ・野菜・肉・イカ・五目。どれも食べごたえある美味さ、特にプリップリのエビワンタンは絶品であります。
なぜか冬の寒さを感じ出すと食いたくなるんだよなあー
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

『蒙古家  新橋』 麻婆タンタン麺 (2006/10/25)

新橋烏守口の方のTSUTAYAの裏の路地にあるジンギスカンとか得意な居酒屋。こんな寂しげな道はふつう通らんだろてな道だから見つけられん。
本店は虎ノ門の方で、会社の近くだけによく利用させてもらってます。
麻婆タンタン麺を注文。
061025_1218~0001.jpg
ここの店舗は麻婆が得意のようである。
メニューに劇辛的な文句がついてたけどさほど強烈ではなく無難な刺激でうまい。
麻婆はスパイシーな感じでなかなかうま味の深い味。でも虎ノ門のほうの全部のせの方が好きだなあ。
てか、毎度毎度おもうがこの店にはぜひ飲みに来たい
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 18:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

『麺 大ちゃん  新橋』えびワンタン塩ラーメン (2006/10/26)

西小山にあった店が新橋と汐留のあいだ、第一京浜沿いに移転。
北陸金沢港直入甘えびを使った、元祖甘えびラーメンだそうだ。何だか高級そうなダシに感じるけど一杯650円。ほう
店内は曲がったカウンターと狭いテーブルが一台。食券ではなくてレジで会計なんだけど、狭い店なのにレジが店の一番奥にあるからいろいろ大変そう。
ゆったりした仕事ぶりと言うかなんというか、オーダーをしてからラーメンが出てくるまでに推定15分くらいかかった。このスピードだと並ばずに席に着いた時でないと昼休み時間のシビアな人には大変だろうねえ。
えびワンタン塩ラーメンを注文。
061026_1250~0001.jpg
まるでがんこのような尖がった塩気の強さがある。これをマイナスと感じるかどうかは好みだろうけど、そんな一口目のインパクト。
まろやかな感じの海老風味はエビエビしてない、これが甘えびならではな丸みなんだろう。さっぱりとした上品さがあって美味い。
麺茹でに時間をかなりかけてたような気がしたけど、麺は軽い食感の中細縮れでした。透明感のあるスープとの相性は良い感じ。
この塩スープと相性抜群だったのがワンタン。塩気の中でツルリとした和やかな食感がとても印象的で美味し。海老づくし的な逸品にもなってる。
その他にも白髪葱とかカイワレとか海草とかタケノコとかサッパリ感を増長させるものが具としてのって統一感もばっちり。こだわり感じる一杯でありましたなあ。
個人的にかなり満足。でも確実に個人差があるはず。駅近いし俺はまた絶対にリピートしそうである。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 17:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

『濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ  新橋』ぶたみそ (2006/09/04)

新橋駅烏森口のニュー新橋ビル前ケンタッキーを浜松町方面に行くとある。
かなり派手派手な店構えなのでよほどボーっとして歩いている人間以外は視界に入るだろう。その店構えからしてかなりお金持ってそうな店ってことです。チェーンなのかはわかりませんが。
ぶたみそを注文。
060904_1223.jpg
この店の主力は味噌。
かなり濃厚な大味な味噌風味である。塩気の高さと味噌率が高いと言うかなんというかとにかくジャンクな味である。油もコッテリで重量感もあるし新橋にありそうでなかったタイプのラーメンぽい。そのせいか常に客の入りが良さそう。
麺はぷりぷりとした太麺で味噌ラーメンにも大味なスープにも合っていてなかなかいける。
そして「ぶたみそ」には、バラの生姜焼き的なのはドンとのる。これが甘辛な味付けでラーメンの具材というよりも御飯くれってな味わいである。肉の質自体がかなり悪いからチャーシューがこれに変わるってのは良い選択なのか微妙かもしれん。
炒めたモヤシがとにかくこのスープに最高にマッチしてました。新橋では空腹のときまた来そうだ。ここニンニククラッシャーとかも置いてあってとにかく男ウケしそうな店であるなあ。
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

『和麺屋長介  新橋』 長介つけめん (2006/08/23)

新橋界隈で働きはじめてから早いもんで3年ぐらい経つんだろうか。ラーメン屋事情もちょろちょろと変わってるわけだけど、今の新橋ナンバーワンの店つーとやっぱここになるのかなー。
そろそろ新メニューでも出さんと客が飽きだしそうだけど…まあ同じものでもやはりリピートしてしまう。
長介つけめんを注文。
060823_1226~02.jpg
ここの和ダシってかなり個性的だからか、微妙に毎回印象が違うんだよなー。たぶん自分の体調とかにもよるんだろうけど、今日のはコッテリさやや薄目。そのぶん塩気が強く感じた

ゴマとスープで和えて出してくる麺はかなりもちもち。てか、麺の量は少なく感じて若干不満。半ライスがセットだからなのか?
まあ実は麺で食うよりライス投入しておじやにした方がここのスープ好きだったりするー
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

『味の時計台  新橋』味噌ラーメン (2006/08/18)

個人的に新橋で味噌ラーメン食うならここが一番美味いとおもうわけです。
2階建ての店内は狭苦しさはあるけど広いといえば広い。店員はほとんど全員が日本語片言のアジア系だけど、彼ら特有のやる気なさ感は感じられないでけっこう愛想がいいからよかった。
今回も味噌ラーメンを注文。
060818_1223~02.jpg
アツアツでコッテリとしたクリーミーさのある味噌味がやはりうまい。本番札幌の美まさって感じでしょうか。
味噌と言えば他とは別格に「すみれ」が美味いと思うわけですが、あのラードとかの重厚さがなく軽さのある良さとしてやっぱこの店の味噌が俺はけっこう好きだなあ
具の野菜とか海藻のシャキシャキ感もあってけっこうボリュームあるし。
北海道行ってラーメン食ったらさぞかしうまいんだろうよ
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

『中華そば みのや  新橋』らーめん (2006/08/10)

新橋2丁目の飲み屋郡の中にポツリとあるラーメン屋。赤いちょうちんにラーメンて買いてはあるものの地味な印象で目立たない。石神氏の色紙とか雑誌の紹介等を店頭に貼ってあったりはしたがね。
前は国分寺で別名店でやっていたそうで、この道での腕は確かなよう。ネット上でも地味な感想ながらも評判は上々な様子。
らーめんを注文。昼飯時には大盛が無料だ。
20060810
かなりの癒し系スープであるよ。
さわやかな煮干風味に優しげな醤油味。海の家とか思い出す懐かしき味であります。ちょいと浮かんだ脂が香ばしい風味ありでさりげなかった。原点ここにありと言った感じだろうか、ある意味これは一番新橋ぽい。
麺はやや太めのモチモチ系。素早く食べないとのびるのが早そうな感じ。
じんわりとした味付けのちっこいチャーシューとコリコリのメンマがなんだか素敵に美味かった。
大盛無料で500円てコストパフォーマンスもうれしいですな。コッテリ食べたい時は近くの博多天神行けば常にワンコインだ。安いってのはやはりうれしい。
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

『麺屋黒船  新橋』塩麺 (2006/07/28)

外堀通りから日比谷通りを浜松町方面へはいってすぐ。
ちゃぶ屋のフランチャイズの中で一番の廉価版的な店なのかな。ネットで見る限り各地での評判が悪いなあ…。
まあ新橋の場合はこれほどきれいなラーメン屋が他にはほとんどない土地柄なので、ここはけっこう近隣の社会人達には人気があるようで昼休みはかなり並ぶ。女性客のみも多いようだ。
出来たばかりのころは店員の態度がイマイチでイメージ悪かったけど、今はそんなことなくかなりスムーズな店運びですねえ。
塩麺を注文。
20060728
なんかどっかで食べたことある風味だけどラーメンでは初体験的な面白い味のスープに仕上がってるー。これはバジルかな??すごくイタリアーノな感じの小粋な味の方向性がする。ほほう、けっこう美味いです。
ここの麺はぴろぴろした感じで幅広。麺が妙な質感だからか醤油食べるよりはこのイタリアンな塩スープの方が相性は良い気がする。でも個人的にここの麺はあんま好きじゃないかなあ。
具にはモヤシがどさりと。これが微妙ではあるけど、塩スープが妙にしつこいだけにモヤシがサッパリさせてくれるという利点があったりした。チャーシューとかは特筆するような点はなかったですなあ。
この店、意外と食べるたびにイメージが良くなるなあ。もっと面白い味を出していってほしい。塩はなかなか楽しめましたよ。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 16:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

『玉乃葉グー家  新橋』 鶏塩涼麺 (2006/06/30)

新橋のSL広場裏のキムラヤ裏にある牛鍋居酒屋。
落ち着いた和の雰囲気が妙に落ち着いていいかんじ。少し高めだけど料理はどれもかなり美味いし焼酎などの品揃えも豊富。
蒙古家とか紅虎と同じ系列ぽいです。
ランチ限定の鶏塩涼麺を注文。
060630_1236~02.jpg
野菜がてんこ盛りー。
味はサッーパリとレモンの酸味とか柑橘系で彩られた爽やかなもの。これはもうほとんどサラダですなー
レモンが強いから鶏の味はほとんど感じられなかったなー、鶏肉入ってたわけでもないし。名前の鶏潮の部分は謎。
で、ランチなんでこれにサービスで半ライスがもらえるんだけど、完璧なるサラダなんでライスのオカズになる要素が全然なくて困ってしまったよ
まあ居酒屋としてはここホントおすすめですよー
汁:なし 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

『揚州商人  新橋』 四川タンタン麺 (2006/06/01)

昼休み食べたいものに困ったら揚州商人みたいな方程式が一時期あって、それもちと飽きが来てたんだけど、この日本当に食いたい飯が決まらず久々にそんなときは揚州商人。
もはや夏の暑さにやられちまってるのでホットな汁物はパス。
四川タンタン麺を注文。
image/pompomplin-2006-07-13T22:16:13-1.jpg
いつもコシがないなと感じるここの麺だけど冷やしだと流石にキュッと引き締まって歯ごたえがあるんだなあ。
この麺にけっこうな辛さのタレが絡まりまくり。なかなかスパイシーで美味いかも
タレがこれでもかと満遍なく絡めてあるから、ちと塩気が強いかなとは感じるけど味が薄いよりずっといいかな。
汁:タレ★★★ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

『和麺屋長介  新橋』長介つけ麺 (2006/05/12)

新橋の呑み屋街の奥深く。とても小さい店であり、店主一人のみでの営業。しかも小さすぎて店主が動き回れず、お客は食べた丼など自分でカウンター上に片付ける、テーブル拭くは必須事項とされている。
何だか接客業に対して厳しい人達にはこういったシステムがやたら叩かれていたりして、店主のブログも荒れつつ閉鎖などしてた。まあここの店主の妙な頑固さのある性格も若干問題あるのではないかとは思うが。
長介つけ麺を注文。
20060512
まろやかな和風味はやはり美味いのう。揚げネギの香ばしさとの相乗効果で更なる奥行きをかもし出しまくり。
麺にスープが絡めて出てくるのは最近からからかな?小技がきいている。
前回はどうも塩気がきつめだったけど、今回はまあ問題なし。つけ麺の方が全体的に食べやすい味だと言える。
最後にサービスでおじやにしてくれる。これが何よりも絶品。とんでもないことを言うと麺よりライスで食いたいのかも
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

『餓王  新橋』バンバンジー麺 (2006/05/24)

新橋の老舗。都内で麺が一番長いらしい、とテレビチャンピオンで言ってました。
その自慢の麺は入り口にショースペース的にある厨房と一緒になったる麺打ち場で店ごと揺らしながら爆音で打たれてできあがる。
居酒屋的な感覚もあるけど常に客入りは上々のようだ
バンバンジー麺を注文。
image/pompomplin-2006-06-20T20:32:47-1.jpg
スープはない。
挽き肉たっぷりで粘度強めのアンカケのタレに絡まりまくっている。予想よりも辛くないないなあ。
アンカケの粘りが強すぎて麺がかなり持ち上げにくい。むしろタレに負けて麺がブチブチ切れまくり。
ていうか麺の強度がなさすぎる…。口の中でも歯ごたえ無く切れる。むう、やわい
やっぱ昼の繁盛時間は状態良くないみたいだ、あんま好きになれん
何気に最近なぜか頻繁にここきてるけど、麺がなあ…。スープとか美味いのに…
汁:なし 
麺:★☆ 
具:★★☆ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 20:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

『餓王  新橋』タンメン (2006/04/06)

新橋駅から徒歩3分ほど。レンガ通り沿いの黒い外観の老舗
客層の大半は年輩層のオヤジサラリーマンてな感じで、新橋にとけ込んだ店ですな
入口部分が厨房になっていて珍しい造り。麺打ちは外からも見えて、店中に地響きが起きるほど豪快にやってるときもある。
タンメンを注文。
image/pompomplin-2006-06-01T21:58:28-1.jpg
シンプル極まりない塩味だけど、野菜たっぷりで海鮮も盛り込まれていて滋味深さとコクもある。スープの美味さは調理の技術勝ちといった感じだろうか。
麺は前回は柔らかすぎる食感だったけど、今回はしっかりと歯に食感が残る茹で加減。どうやら混雑時を回避しないとゆるゆるになるみたい。
てゆーか基本的に値段が高い…平均単価1000円て感じ。メニューは豊富で好きな人はかなり楽しめるんだろうがなあ…
汁:★★★★ 
麺:★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

『支那そば麺家酒家  新橋』ミックスワンタン麺 (2006/03/31)

久しぶりの麺家。
通いたい美味さではあるけど会社から歩いて15分という遠さがネックでどうしても手前の長介にいつも行きがち。
そういえば、その辺にあった玄々が立ち退きのために閉店になってしまっていた模様。。大久保への移転とは言え近場からまたラーメン屋が消えていくのは悲しいなり。
で、この日は頑張って行ってまいりましたはるばる麺家まで昼休み。
しかも全然混んでない。よよ
ミックスワンタン麺を注文。
20060331
マイルドな塩味がキリリとして豚骨がクリーミー。相変わらず爽やかコッテリと美味いスープだ。
ワンタンはなんと5種類がのるお得バージョン。シャキシャキした食感がある野菜たっぷりワンタンも、肉感たっぷりとしたワンタンも、海老プリプリ最強ワンタンも、中華的味のワンタンも、得体の知れないイカワンタンも、何だか色んな味わいが楽しめてしまう。もちろん美味すぎだ。
この店であと食べてないラーメンは、ノーマルと高菜だけになったなあ。高菜に今度挑戦してみる。何食っても美味そうだ。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 20:36| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

『ちりちりらーめん風鈴屋  新橋』 味噌ラーメン (2006/03/27)

新橋のドンキホーテ横にある老舗のラーメン屋。
以前はビニールシート半分で外にテーブル出していたような何とも言いがたい個性派の店であったけど、最近になってリニューアル新装開店してた。きれいな看板になってしまって何だか雰囲気激変である。
味噌ラーメンを注文。
20060327
店構えが変わったけど味は変わらずだねえ。
ネギとモヤシとワカメと具沢山のサービスなんだけど、これがやっぱり水切らずに投入されるからどうにもスープ表面が水と油とで妙な感じになってる。
でも、味噌だと味が濃くなってかなりしっかりとした美味さが味わえるなあ。なかなかこれはこれでありだ。
チャーシューが以外にもかなりのしっかりとした美味さを秘めていた。しっかりとした醤油味って感じかな。
麺もやはり若干ゆるゆる。でも前回に比べればいくらかましですな。
汁:★★★ 
麺:★☆ 
具:★★ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 19:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

