2006年05月02日

『和麺屋長介  新橋』 長介らーめん (2006/04/14)

なんだか気がついたらかなりの頻度で通ってしまっている長介。
この日も会社の昼休みに散歩がてらの距離を歩いて行ってきた。ラーメンの幟が店頭に出るようになってますなあ。
長介ラーメンを注文。
20060414
お、ドンブリが変わったなあ。のよりポップな感じで深い丼になってる。
スープも若干の変化を入れたようで、マイルドさに磨きがかかった分なんだか塩気が気になるようになったかも知れん…。香味揚げの苦味香ばしさもより際立って感じる。ふむふむ
全体的に「和」って感じが強調されてきたようで味わいが何とも染み込んでくるよう。こってりさとさっぱりさのバランスは良い感じだけど、それ以外の全体的なバランス感がまだ安定してないのではなかろうか
チャーシューもワイルドにザックリとした肩ロースに変わったよう。ふむ、まあまあかなあ。
最後にサービス半ライス投入でおじや、いつも通りこれ最高。ただやっぱりスープの塩気が気になったかな、この日だけだと願う。
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 


posted by いかれたBaby at 17:28| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

『ラーメン蔵  新橋』 ランチセット (2006/03/07)

新橋のわりと駅前、ケンタッキーの近くにある喜多方ラーメンだかを謳った店。
外見は限りなく昔ながらのチェーンラーメンショップ的で味への期待よりもレスポンスといったところ。
感じの悪いおばちゃんが店を回してて雰囲気すらもひどい方にいってますが…
ランチセットを注文。
image/pompomplin-2006-04-20T19:26:38-1.jpg
ごくごくシンプルでとにかく普通のさっぱりラーメン。最初からコショウがかかりまくってて無駄に辛い。
麺も具もとにかくどれもが平凡。
こういうラーメンは旅先とかなら許せるんだけどなあ…。都内だとすごく切ない気分になる
ランチセットだからマーボ丼みたいなのがついてくる。マーボと言っても甘めの味付けであったなあ
値段が安いと言っても味が寂しいから満足いかん。
汁:★☆ 
麺:★★ 
具:★ 

計:★ 

posted by いかれたBaby at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

『揚州商人  新橋』 坦々麺 (2006/02/28)

新橋烏森口のTSUTAYAの横。
本店は目黒かな、いつの間にかいろーんなところにポコポコと支店ができまくってますねえ。メニューのバラエティーの多さが魅力的。
新橋店は会社近くと言うこともあって相変わらず利用率高し。今回はランチタイムである
坦々麺を注文。
image/pompomplin-2006-04-09T16:30:25-1.jpg
ゴマの風味がふんだんにきいてて香ばしい甘みがたまらん。しかもけっこうな辛さで刺激もばっちり。スープは相変わらず美味いですなあ
しかーし、チェーン展開の穴か、ランチタイムだから仕事が甘いのか、麺がグダグダ…
もともと麺は柔らかめの茹で加減の店だけど、それにしてもひどくベチャベチャな食感になってたし、麺と麺が結んであるように絡まりまくってて食いづらすぎ…
もっと丁寧な仕事してくれれば大好きな店なのに、残念…。
汁:★★★ 
麺:★ 
具:★☆ 

計:★☆ 
posted by いかれたBaby at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

『あたり屋  新橋』 ラーメン (2006/03/03)

新橋のSL広場裏の小道にある。
奇抜な色合いの外観がなんとも言えぬセンスの妙な店。そんな色も、場所柄もヘンテコで見るからに美味そうな店には見えない…
しかーし新橋のリーマンなんだから新橋のラーメン屋は全て食ってやる、の意気込みで侵入
ラーメンを注文。
image/pompomplin-2006-04-08T18:59:57-1.jpg
なんかスープ表面に固まった油の膜がはってる…、牛乳温めたとき張るようなやつ。
コラーゲンたっぷりなのかトロミのある動物系スープで素材から出てるだろう甘味がけっこうある。塩気がかなり弱いから素材を感じやすいんだろうなあ。
どうやら薬膳的な体に良いラーメンを目指してるのかな?はっきり言って店の外観からは全く想像できなかったコンセプト…
麺は細目の縮れ、柔らかめですな。
具には工夫が全く見られない、乾燥ネギ、少しのモヤシ、硬くて脂身多めなチャーシュー。
まあ全体的にあんまり味わったことのないラーメンでしたなあ、俺の好みではないっす
汁:★★ 
麺:★★ 
具:★☆ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

『餓王  新橋』 味噌担担麺 (2006/03/02)

やべええ…。さいきん妙に忙しくて更新忘れが激しいです。ちっ
トラックバック返しとコメント返事できてなくてすいません…もうちょっと待って下さい…申し訳ない…
--

さてそんなわけで職場界隈の新橋・内幸町での昼飯でばかりラーメン食ってるこの頃。
この餓王は、麺の一番長い店とかいうことでTVチャンピオンラーメン王にも出ていた店である。
入口が麺打ち場と厨房になっている面白い造りである。職人的な風情を感じたり。
店自体は汚い…。黒基調の内装が暗さも感じさせられもして何だか怪しげ
味噌担々麺を注文。
image/pompomplin-2006-04-07T11:00:44-1.jpg
ナメて見てたが予想に反してかなり美味いスープじゃないか!
味噌のしっかりした味がベースにありつつ、胡麻風味がフワリと広がりまくり。
その辺のラーメン屋によくある柔らかみある風味じゃなくて、ガツンとした感じのワイルドさのある味ですな。
ダシうんぬんじゃなくて料理人の腕で勝負系。まあ辛さはもうちょっとあると俺好みかも
残念すぎるのは麺…この店ご自慢なんだろうけど、まったく自分好みではなかった…。
コシと言うものがほとんどないやわらか〜い食感のやや太麺。歯に触れるとすぐ切れるような柔らかさ。低加水なのかスープの水分もどんどんと吸いまくり。むーん
滑らかな舌触りは良いから、柔麺好きにはおすすめ。スープうまいし
汁:★★★★ 
麺:★ 
具:★★ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 11:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

『和麺屋長介  新橋』 長介らーめん (2006/02/16)

長ーいことトラックバックとかコメントとかに反応できてなくて、大変申し訳ないです…。
なんだかなんだか近頃は妙に忙しい感じで、ここを更新することなんかは全く後回しにしてたわけなんですが、ラーメンはそれなりに主食ペースで食べちゃってたりするわけで…、ラーメン日記としては更新してないラーメンが山ほど溜まっていくのはかなりまずすぎるわけで、頑張って更新するの巻。

まずは長介。もう2ヶ月近く前に食った奴ですいません。
1周年記念の時にもらった割引券があったから訪問したときですねえ。
長介らーめんを注文。
20060216
塩気は薄いのにジンワリと濃厚な旨味がまったりと口の中に広がる。やはーり美味いですよねえ。
嫌らしさがないとは言いきれないが和を基調としてるだけにどこかサッパリ感があるのが不思議。若干の酸味を感じるんだよなあ。
あと古い情報にはなるけれど、カイワレのかわりに当初あった蕎麦芽が復活。薬味的な部分で味の輪郭を珍しいものにしてくれてる。揚げネギとかとか、こういう一味一味での相乗効果の美味さが華やかですねえ。
麺はモチモチ感が強いもの、なにげに俺の好みだとピンとこないかも。あとチャーシューも仕事は良いんだろうけどちょいとした獣臭さを感じてしまって微妙だったりする…。
ラストにサービス半ライスをスープに投入。この雑炊仕立てが至福。山芋入ってトロリとした感じになるとまたさらに俺好みだったりする。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

『元楽  虎ノ門』元らーめん (2006/02/07)

外堀通りから西新橋の侘びしさのあるビル群の隙間に入ったあたりにある。まるで隠れて営業してるんじゃないか的な目立たなさ。
それでもランチタイムには近場のサラリーマンで並びができるほどの繁盛ぶり。
元ラーメンを注文。
image/pompomplin-2006-03-16T23:59:19-1.jpg
背脂がかなりどっさり大量に覆っていやがる。これがしつこくなく柔らかい甘みを出してる。
しかし銀座の元楽とはかなり違った味だなあ、こっちは甘さが弱くてむしろ出汁のキレがある。その分コクが弱く感じるかなあ。
さらにスープは火傷するようなアツアツさ、なんか温度とか味のニュアンス的に近くにあった旭王に近いかも。もちろん背脂とかあってかなり違うけどね
チャーシューも旭王ぽい深みありまくる醤油味でかなりうまい
元楽チェーンの中でこの店って少し斜めいって正統派な王道味ではなかろうか
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

『江川亭  新橋』油そば (2006/02/17)

新橋駅烏森口の揚州商人のある道をさらに浜松町方面に行くとある。黄色い外観とバリバリ餃子の看板がなかなかに目立つ。
この店、チェーン店でなかなか地味な人気があるはず。
店内はラーメン屋ならではな小汚さ…。潔癖な人間ならこのイメージだけで食欲が沸かんだろうけど、まあ良くも悪くもこれがラーメン屋。
油そばを注文。
20060217
スープがない、麺にタレが絡んでくるわけだが、油と言う名前のイメージと違ってしつこさもなくて、これがなかなかいける。
ただ、何か妙な豚骨的な臭いがなぜかするのは微妙かなあ。スープがないのにラーメンより値段が高いのも納得がいかんし。
あと量も少なくて食後の満足感があんましない。具の卵が輪切りって言うのも笑える。
やっぱりスープが好きな店だからこれも美味いんだけど次食うときは絶対にラーメン食うだろうなあ。そう、この店って評価は低いんだけどなぜかリピートしちゃうんだよね、何気に結構好きだったりする。
汁:なし
麺:★★☆ 
具:★★ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 10:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

『支那めん屋よかろう  内幸町』ダンダンメン (2006/01/12)

たまに突然食べたくなるよかろう・はしご系ダンダンメン。辛さに飢えるときってあるさね。
どうやらこの店って評判の良いとこと悪いとこがはっきりしてる気がする。そして相変わらず値段が高いですよね
ダンダンメンを中辛で注文。
20060112
うむ、好きな味である。
飽きてきたと言えば飽きてきたけど好きな味は好きな味だからいいのだ。
胡麻のコクよりも醤油とラー油のきいたキレ重視の坦々麺。これがいい。
無料でつくご飯と食べればさらにうまい
汁:★★★★ 
麺:★★ 
具:★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 23:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

『麺屋黒船  新橋』つけめん(辛味噌) (2006/01/27)

ちゃぶ屋のプロデュース、店頭には「テレビチャンピオンで優勝した」ってキャッチフレーズが踊る。
ちゃぶ屋は表参道ヒルズに出店とか機内食とか海外にも出店だっけ?ビジネスがうまい展開てイメージがありますなあ。黒船はその中でも大衆的廉価版てとこだろうか。
以前は従業員のレベルの低さにびっくりしたけど、どうやら今は問題なさそう、ただ店舗ごとで評判はかなり違うようですがねえ。
つけめんを辛味噌で注文。
『麺屋黒船  新橋』つけめん(辛味噌) (2006/01/27)
大きな平皿の上にのった麺、見た目の豪壮さは空海に近いですね。
けっこうな幅広で平打ちな麺はもちもちとして舌触りは滑らか、食べごたえがある食感ですなあ。ラーメンだと柔らかかっけど、コシも問題なくある。
つけ汁はダシの味がよくわからんほどに味噌の塩気が濃い。タレの味一本、ジャンクフード的な感覚て食べていく感じかな。スープ割りをするとそれなりの風味にはなるが、どうも安っぽさがある。
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

『琉球家なんくるないさ  新橋』沖縄らーめん黒+田舎ごはん (2006/02/21)

またまた訪問。ラーメン終了間近の「なんくるないさ」。
この日はかなりの並びであった。店の外に6人ほど。
やはり昼休みに団体で食べに来る人間を考慮して席を案内してるんだなあ…、席が1つ飛びで空いてる場合客を通してないようである。
ぬう、回転がいまいち。短期でのランチラーメン終了ってのは回転の悪さのくせに多数いる従業員っていう効率の悪さのせいかのう。
ランチのメニューって普通に利益を追求したら、前日夜営業のロスとか賄い用の使い回しとかそういうんだろうしなあ、この店って元々ラーメン関係ないもんね。いくら人気があっても経営不振だったのかも知れん。やはりラーメン屋はむずいのだな…。
沖縄らーめん黒と田舎ごはんを注文。
2006/02/21
豚骨臭が強力なものの、やはり美味い。かなり常連じみてきたから余計に慣れた味は舌の上に落ち着く。
今日もアラレはのっかってなかったなあ…。つけ麺のスープ割りの時にだけ入れてくれるようだ。前からそうだったはずはないけど今はそうっぽい。
田舎ご飯はメンマがのっかったご飯。メンマはピリ辛、たぶん市販のものかな?懐かしき味な気がするし飯に合いまくる。そういえばここのラーメンってメンマ入ってないよね、最強の麺を食い終わった後にメンマとライスごとスープにぶち込んでみたらかなり美味かったかも知れんなあ…。ちぃ
どうでもいい話だけど、ツマミのメニューにある「中身の煮付」って何だろう?中身って何の中身だ?はげしく気になる。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:28| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

『琉球家なんくるないさ  新橋』つけめん白 (2006/01/18)

ラーメン終了が間近の「なんくるないさ」
ふたたび過去食アップ。これは1月末ごろ食ったやつ
会社が割と近いからなにげにけっこうリピートしていたり。
つけめん白を注文。
image/pompomplin-2006-02-26T12:21:21-1.jpg
麺の美味さこそがこの店の魅力だ!と思ってる俺にはかなりアリ。
やっぱり麺が美味いからこそつけ麺は美味い。もちろんこのスープもつけ汁として良い良い。
しかーし、濃厚スープにドップリつかってても存在感がある麺だからこそラーメンで食うべきかなとも思う。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 12:21| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

『らーめん三郎  汐留』塩ラーメン (2006/01/05)

JRAウインズ汐留から一番近いラーメン屋。無駄にイタリア風の街並みが寂しすぎるとこだけに普段は常連客以外ほとんど来ないんだろうなあ
二郎インスパイアの中で多分一番ライト級。ヤサイ・アブラ・カラメ・タマネギをトッピングできる。
塩ラーメンを注文。
image/pompomplin-2006-02-25T09:57:49-1.jpg
今日のモヤシはまた馬鹿みたいに大量だなあ…。
しかしなんともいえない深みのある塩味がとにかく俺好み、醤油は微妙で塩だけ好き。何でこんないい味なんだろうなあ。このスープにこのシャキシャキモヤシが良く合って美味すぎ。
麺もさすが二郎系だけにコシのある太麺で美味い。
肉は二郎ならではな豪快さに欠けるけどまあまあ悪くない。
暴力性のなさが物足りない人もいるだろうけど、逆にこれくらいで丁度良いかなあ
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

『琉球家なんくるないさ  新橋』沖縄らーめん白 (2005/12/09)

すみませんが、かなり前に食べてアップし忘れてた一杯です。
2月いっぱいで終了のラーメン。あと1週間しかないじゃないか。
この頃(12月)はまだ店内全体を使って従業員も多めでやってましたな。
沖縄らーめん白を注文。
20051209
よりもやはり飲み口はまろやか。でもコッテリ感はこっちの方がある気がする。
豚骨臭もけっこう鼻につくかなあ。
トッピングのあられ・海苔が良い感じに全体を爽やかな方向に持って行ってる感じでいい。Rチャーシューゴロゴロとこれまた美味い。
やっぱりあと1回食っとかねばなあ
汁:★★★☆ 
麺:★★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★☆  
posted by いかれたBaby at 11:07| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

『ラーメン玄々  新橋』昔味噌ラーメン (2006/01/06)

新橋赤レンガ通りを折れた辺りにあるラーメン店、駅から遠めだけに周辺サラリーマンの常連中心て感じなのかなあ。
その昔は名店だったラーメン創房玄の姉妹店である。本店玄は見る影もない状態でありますが…、この店は良い味をしっかりと提供し続けてくれているんじゃないだろうか。実際、俺は当時のの味を知らんから何ともわからん。
昔味噌ラーメンを注文。
20060106
柔らかい口当たりのジンワリ甘味ある味噌。
これはほっこりと暖まるスープですなあ。"昔味噌"と言うだけあって確かに懐かしい感じの味がする。
しかしイマひとつ深みに欠けるかなあ…パンチが足りないのかも、ちと物足りなさがある。
野菜がたっぷりなのは嬉しいんだけど、味の調和としてちと水ぽさが出てしまってないかと感じた。悪くもないけど良くもない。
やっぱりこの店はを食うのが間違いないなあ。あれは本当に美味かった。
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 16:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

『琉球家なんくるないさ  新橋』特製塩らーめん (2005/02/10)

居酒屋がはじめた昼限定のラーメン屋。いつから始まったのか知らないけど急激に人気が爆発した感じですよね。
その負荷がでかかったのか、それとも他の事情なのか、2月いっぱいでラーメン辞めちゃうらしいです…。寂しいですなあ。まだ未食の人や未練のある人は食べ忘れないようにしましょう。
どうしたのか知らんが、この日は12時15分ぐらいに行ってガラガラ…。並ぶ覚悟で行ったからこれにはびっくり。最近は空いてるのかなあ。
特製塩らーめんを注文。
20050210
相変わらずグッとくるコッテリさ、塩の場合は柔らかい味だから食べやすくもある。
特製だから具がとにかく賑やか。岩のりが特にこの塩スープに合うなあ。
肉の形がいつものブロック状よりも一般的チャーシューな形だった、まあ相変わらず美味い。麺もこの賑やかなドンブリの中でさらに際立つ美味さを持っている。
でもアラレがいっつものってたのに今日のにはなかったなあ、忘れた?変わったのか?あのサクサクと香ばしいアクセントが好きだったのに。そういえば柚子の香りも感じられなかったような。
帰り際にはしっかりと行列。どうやら俺の来たタイミングがかなり良かったようだ。まだまだ人気好調、もったいないなあ、2月以降は本当のホントに食えなくなるんだろうか…
汁:★★★★ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

『和麺屋長介  新橋』らーめん+和風ダシ (2006/02/03)

新橋の裏路地の知る人ぞ知る美味い店。
今日が開店一周年記念という噂をキャッチしたわけで、会社の昼休みに訪問であります。
初めての訪問からそんな経ったのかあ、まだまだもっと大きな評価を得られるはずの店だけどね、淡々としたペースで美味いラーメンを提供し続けてくれてます。おめでとうございます!
一周年記念で今の期間は150円の割引券を2枚ももらえる。気になってる人は今こそ行くといい。
というわけで、1日10食限定の和風ダシらーめんを注文。
image/pompomplin-2006-02-04T22:35:33-1.jpg
それほどわかりやすい和風ぽさがあるわけでもない。さっぱりとしながらも、ジンワリとしたウマ味がある。
コッテリさのある通常のラーメンよりも甘味のある感じで割とアッサリ。
具にダシ染み込みまくり椎茸があって、これがまた上手い具合にスープと馴染みまくり。とろろ昆布とかとか和風テイストが無理なく溶け込んでてさすが「和麺屋」だなと関心。
もちもちの麺も良く合っていい感じ。
ブロック状のメンマも歯ごたえ良く程良い味付けで素晴らしい仕事ぶり。
最後にサービスの半ライスをスープに入れて、おじや風に食べると至福の美味さ。やっぱこのスープ美味すぎだなと再確認しまくれる。
このラーメン→おじやの流れは完璧だね。石神さんの今年の流行予想のダブルテイストを見事に実現。満足しまくりまくり!
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

『琉球家なんくるないさ  新橋』つけめん黒 (2005/11/30)

新橋の第二京浜側ガード下の沖縄居酒屋が昼間はラーメン屋に。
メディアと口こみで瞬く間に行列店に。
この日も相変わらず店員さんテンパりまくりで回転が遅いなあ。
つけめん黒+いなかごはんを注文。
image/pompomplin-2006-01-25T23:33:58-1.jpg
やはり麺が美味い!麺自体だけでも美味いんではないかなあ、コシありまくりで歯ごたえも良いし。
ラーメンでコッテリしすぎって感じた黒のスープも、つけ麺だと嫌らしくな重さ、力強いつけ汁で美味い。
豪快な肉塊なチャーシューもしっかりとゴロゴロ入って美味い。この肉はホントにいい味だなあ。
ラーメンのレベルも高かったけど、当然つけ麺のレベルも高い。どっちもおすすめですな。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★★ 
具:★★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

『支那そば麺家酒家  新橋』五目ワンタンメン (2005/11/28)

残業中に無性に美味いワンタンが食いたくなって遠路はるばる徒歩しまくりで麺家に食べに行くの巻き。
相変わらず夜は客がいないでガラガラ。大丈夫なんですかねえ、集中的に儲かる時間帯とかでやってってるんだろうか。美味いのにもったいない。行列店になられても困るけどね。
五目ワンタンメンを注文。
no-title
ワンタンは今日は3つ。
相変わらず大ぶりで美味い。五目だと具材の肉や野菜の食感が面白い。シャキシャキの中うま味みたいな。
今日のスープは前回同様にちょいと豚骨が強めなクリーミーなこってり感のある味わい。塩気の爽やかさよりも豚骨の重量感が一歩出てる感じ。それでもスルスルと麺が進むし飲みやすいから美味い。
しかし、ここのBGMってどういう選曲なんだろうか、ハードロックだったり悲しい曲ばっかだったり波が激しいような
汁:★★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

『三陽  新橋』ラーメン半チャーハン (2005/11/25)

新橋の超路地裏にある超場末な中華料理屋。
少しでも美味しいものを狙う人はきっとこんな店に入らんだろうなあ。
食える時に食う、ただそれだけ。って言うようなサラリーマン達が流れ作業のように入れ替わり相席をこなして食っている。
ラーメン半チャーハンを注文。
image/pompomplin-2006-01-15T18:26:50-1.jpg
出てきたラーメンはシンプルな昔ながらの醤油ラーメン。最近の凝りに凝ったラーメンスープに比べればヘナチョコだけど、こういう海の家ぽいのも嫌いじゃない。
まあ全体的にそんな評価もくそもないレベルなわけである。
チャーハンがすげー美味かった。普通の味なんだけどこの味は大好物だ。さぶちゃん系じゃなくて塩味系。でも美味いよ。これ食うとコストパフォーマンス考えると周りのラーメン屋よりもいいかも。ラーメンはすすめない
汁:★☆ 
麺:★★★ 
具:★ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

