2004年05月13日

『なんつっ亭 渋沢』塩ラーメン (2004/05/07)

会社が休みで朝から遠路はるばる行きました。遠い遠い…電車に乗ること1時間。渋沢駅からは246をてくてく歩くとあって割りと近いのが救いか…
せっかく早起きして来たから昼限定の塩ラーメンを注文。
2004-05-13 08:02:30, ,umaizebaby
スープが表面張力。やけどするかと思た…。危険危険
豚骨濃厚だと思ってたけど予想に反して濃い魚介の味わいで豚骨くささなし。
うまーーーーい!
味は濃い目で重みも深みもあるけど暑苦しさが感じられない。意外と脂分も気にならないし魚介粉末がたっぷりと入っていて味の表情が豊かなんです。
そのスープに泳ぐ中太ストレート麺が自家製ぽくいい感じ。
しかも肉が柔らかいし味グーでマジでうまい。さらに浮かんだネギがキリリとさっぱりと全体を引き締めてる。
ベスト塩らーめんなり!
汁:★★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 08:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

『らーめん晴れる屋 江ノ島』醤油らーめん (2003/08/24)

夏に逗子に遊びに行った帰りに放浪し江ノ電に乗って訪問。江ノ島駅から商店街を海に向かえばすぐにある。
らーめんを注文。
2004-04-22 09:01:04
優しい飲み口の醤油豚骨。夏に食べても暑苦しくない味とでも言おうか、言い方変えるとインパクトなかったかも。
具はチャーシューと海苔とほうれん草、全て普通。
麺は割と太めなつるっとした麺だったがスープと合ってたかは微妙。
てかさすが江ノ島。サザンオールスターズが流れ店内は夏色。そんな雰囲気はすごく気に入ったのでした。
他の季節はどうなんだろ…
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

『ラーメンおやじ 相模原』おやじめん (2003/11/06)

味噌ラーメンの名店。友の車にてラーメンツアをした2件目。
店構えは立派な感じ、半地下という感じで店内もかなり広め。
味噌を食うべしとおやじめんを注文。
おやじ
見た目濃厚。確かに濃厚だが飲み易く、一言でいうとマイルド。
しかし気になるのは味噌の甘さが口の中でべたつく…。甘いものがあまり好きじゃない自分にはそれがどうしても気になってしまった…。
麺は味噌ラーメンらしい黄色でこれは歯ざわりも湯で加減も良い。
具にはたっぷり目のもやしと海苔。それと柔らかいチャーシュー。
全体的にやはり"甘い"という感想。しかし旨味が強くずっとスープをすすっていたくなる。
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ラーメン本舗 永谷』豚骨塩らーめん (2003/11/06)

友の車にてラーメンツアを決行。
とりあえず適当に流しながらインスピレーションで2号線沿いのここに侵入。
塩らーめんを注文。
ラーメン本舗
出てきてまずわかった事、家系。
午前中だったのでうはーって感じがしたが割りとクリーミーで食べやすい方。逆に言うと何か物足りなさを感じた。
塩の味はさしてなし、麺は家系と同じような太縮れ麺。麺はけっこう美味い。
しかし全体的にどうもピンと来るものが感じられなかったなぁ。
家系の評価はどうも辛くなりがちだが仕方がないかも…。
汁:★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★☆ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 21:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

『松壱家  藤沢』ラーメン (2003/12/26)

藤沢駅の人の少ない方の出口から歩いて5分ぐらい。
自社の社長の葬式帰りというシュールなシチュエーション。
そして家系。店名・店員・ラーメン、全てどこからどう見ても家系。
まついち
家系の中でも普通に家系だけに何とも感想が言いにくいが、別に家系を自分が食べたくない時にそれに出会うと気持ち的にゲンナリしてしまう…。
一年に2、3回食べれればいいや。
ここのスープは吉村屋あたりと比べると飲みやすい。ガツンとするよりマイルド的。
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

『よってこや 綱島』みそらーめん (2/27)

呑んで終電をなくして綱島までわざわざ行ってよってこや、ちょいと悲しい。チェーンでけっこうよく見かけるけど始めて食べた。
意表をついて味噌ラーメンを注文。
よってこや みそ
正直言ってこんなものと舐めていたが結構美味かった。
酔っ払っていたからいまいち覚えていないんだけど…味噌ラーメンはそれほど美味いと思う店ってないから良い方だと思う。
具も沢山のっているけど味噌ラーメン特有の野菜だらけでウザったいってのがなかった。
麺はスタンダードなややちぢれ中太。
確かに万人受けするだろうしちょいと寄ってくのに無難なラーメンです。
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

