2006年08月21日

『らーめんまる玉  両国』まる玉らーめん (2006/07/25)

JR両国駅から京葉道路にぶつかる交差点にある。でっかい「玉」のマークが異常に目立つラーメン屋であります。
外観はきれいだけどレトロな印象を醸し出していて町の雰囲気とも合っている感じ。常連さんと店主との会話が多いような明るいイメージの店である。ほんとここの店主さんはかなりの気さくっぷりで気持ちが良かったです。
まる玉らーめんを注文。
20060725
白濁としたスープは豚骨か?と思わせて黄金色の鶏鶏白湯であります。今流行りのやつですな。
じんわーりと舌に染みこむような味わい深さ。味はサラリとしててスープの舌触りはクリーミーな感じ。なのに嫌らしいコッテリさがなくて飲みやすくて食がすすみまくる。
麺は縮れまくりの細麺だからスープを持ち上げまくりでズビズビと美味いスープが口に飛び込んでくる。この感覚が個人的にけっこう好きだ。
具の豚バラ巻チャーシューはとにかくトロットロ。ここまでとろける肉も珍しくて。まあ脂分が多いからかな。とにかく美味かった。
珍しい具として「あおさ」という川の海苔?。これがまたこのスープに合いまくりで香りが素晴らしくて食感もいい感じで地味に美味すぎる。これ増量して食べてもいいぐらいだなー。
気付いたらスープを飲み干して完食完飲。これははまるラーメンだと思います。
汁:★★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 墨田区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

