2004年03月11日

『かおたんらーめん えんとつ屋  乃木坂』チャーシュー麺 (2/26)

六本木外堀通り、行列店五行の近くにある。最寄り駅は乃木坂。
手作りっぽい小屋の中に長テーブル一本。そこに囲むように座っていく。常連になってしまえば落ち着くようなアットホームな感じの暖かさはあるけど一人で行くとちょっと気まづい。
なんか知らんがチャーシュー麺を注文。
かおたんらーめん
スープに揚ねぎが浮いてるんだがこれが素晴らしい。甘みがあるけど邪魔臭くなくて香ばしくてコクが出てる。もろ俺好みのスープだった。
麺はスタンダードな縮れ麺。やや細め。
具のもやしは大変美味しかったが、チャーシューがぼそぼそしていて美味しくなかった。
でも総合的にとても素敵な一品だったです。
汁:★★★★ 
麺:★★☆  
具:★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 19:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『天下伍麺義丸  麻布十番』味噌ラーメン(3/2)

都営大江戸線 麻布十番の駅を出て道路を挟んで向かいにすぐ。2階建てらしいが1階はカウンター一本でそんなに広くない、が落ち着いた雰囲気がした。
味噌ラーメンを注文。
天下御麺義丸 みそ
もやし中心の野菜炒めと一緒にスープも中華鍋で作るタイプ。そのせいかオーソドックスな中に苦み深みが感じられた。
具もしゃっきりとしていてよい。
麺はコシのしっかりした中太で食べごたえがあった。
たいへんうまいのだが味噌ラーメンというジャンル自体にどうしても魅力が感じられない…味噌に負けない味噌をうけとめられている最強のスープを飲んでみたい。
この店は青森リンゴを使った醤油ラーメンの方が売りのようだった。
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★  
posted by いかれたBaby at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

