2004年03月17日

『和風汁そば じゃんず  練馬』和風汁そば (1/18)

休日の日曜日に友達の車でラーメンツアーで行った。
道を良く覚えてないが練馬駅あたり目白通りあたりで、住宅街の中にぽつんとある感じでわかり難そうな場所だった。
新しい店なのかとても綺麗で設備もしっかりしていた、とくにトイレがかなり綺麗だった。
和風汁そばに味玉を投入。
じゃんず
普段は太麺と細麺を選べるらしいが太麺切れていたから普通の麺に。
細麺と書いてあったのにかなり太かった。うどん粉が入っていて本当にうどんのような麺だった、食べ応えがある。
スープは和風汁という名の通り和風らしい上品さがある。鮮やかな鰹だしにさらに粉末の魚介を振りかけてあり風味が豊かだった。魚介系の店は山ほどあるが全く新しい味を体験できた。強いて言えばに近い。
具のチャーシュー・メンマ・味玉ともに上級でうまい。
白髪ねぎなどの薬味が全体を引き締めるのも和風らしさがある、素晴らしい完成度の一品だ。
汁:★★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(9) | 練馬区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

『どんたく亭 中村橋』黒どんたくらーめん (2/22)

会社帰りに同期と車にてラーメンツアーに出発していごっそうを探していたけど見つからず諦めてこの店に入店。
練馬駅のあたりだったはずである。
できたばかりの店だったのか大変きれいでモダンな店構え。メニューも赤白黒とあり面白味を出している。
黒(濃い口醤油)を注文。
どんたく亭
野方ホープに通じるような五月蝿くない背油がたくさん浮いたスープ。黒というのはどうかと思うが。
麺は割りと太め、特に特徴はなし。具も特に特徴なしだった。
見た目豚骨ギトギトだけど食べ終わった後に油っぽかったいう印象が残らない食べやすいラーメンであった。
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★☆ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

