2007年10月09日

きのうはアップしなかった(BlogPet)

きのうはアップしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 08:02| 東京 ☀| Comment(37) | TrackBack(3) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

『麺酎房赤まる  虎ノ門』とんこつラーメン (2006/09/15)

虎ノ門一丁目あたりに最近できたぽい。すぐ近くの溜池山王にも同じ名前の店があるし、きっと資本のある会社のチェーンですな。以前に溜池山王で行ったしなとらが同じ系列のようです。ていうか同じ店が名前変えたのか。
ラーメン居酒屋という形態なので店内には壁際に沿って焼酎がズラリと並んでいる。焼酎好きなのでこれは素敵。あとタイガースがなぜかフィーチュアーされまくり。関西に縁のある人の経営のようですなあ。それとも阪神ファンの集う居酒屋なのか。
とんこつラーメンを注文。
060915_1220.jpg
ニンニク風味が利いている長浜系の白濁豚骨スープですかな。コッテリしてるけどアッサリもしてる感じ。うまいーとは言い切れないけど不満でもない。この土地で550円ていう値段ならむしろ満足といえるかも。
ただやっぱ具がしょぼい。チャーシューもジューシーって言うよりも脂ぽい感じだしサイズも中途半端に小さくて薄い。のせなければ寂しくなるし、のせると安っぽくなるって言うチャーシューがチェーン的な店には多いですなあ…。
機会があれば夜にサクッと飲んでいくかって時に使うには良さそう。飲んだ後のシメで食べるのによさそうなラーメンだしな。
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★☆ 

posted by いかれたBaby at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

『ラーメン(屋号不明)  水道橋』ラーメン (2006/08/04)

ひさーしぶりに東京ドームで野球観戦などしてみてビールをたくさん飲んで大いに楽しみまくり。野球後にも遊園地だったり居酒屋だったり寄ってたら終電をなくしてしまいまして、そんなほろ酔い状態のなか屋台のちょうちんを発見して見事にラーメンだったときは食うしかないわけですよ。
ラーメンを注文。
20060804
見て目からブラボーに美味そうな感じじゃないすか。
ただのさっぱり系屋台ラーメンじゃなくて動物系のコクのある醤油味。やっぱり熱々ではないけど充分満足のうまさ。
チャーシューとかメンマもしっかりと手作りぽくてジューシーなしっかりとした味付けで美味かったのう。
まあ、味うんぬんよりも夏の夜空の下で屋台のラーメンをすするってのは最高ですな。海の家とか旅先とかのラーメンもそうだけど、うまいまずいの基準の前に美味しいものっていうのはそういうシチュエーションのおいしさですよな。だからこういうラーメン大好きです。
汁:★★★☆ 
麺:★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★ 

posted by いかれたBaby at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

『らーめん山頭火  渋谷』しょうゆらーめん (2006/06/05)

明治通り沿い、渋谷WINSよりも恵比寿よりなとこにある。駅からこの店に向かうなら途中にやすべえ渋三も空海ものあもあるわけで相当な激戦区であります。
言わずと知れた旭川の人気店。もはやチェーン店と言う呼び方をするべきかもな。カップラーメンなどなどもありこの店を知らない人はラーメンをまるで食べない人だけだろう。
そんな店に終電まぎわにやってくる。深夜にやってくれているのはかなり助かる。
しょうゆらーめんを注文。
20060605
他店だけど最近は山頭火ブランドの味の急降下が気になってたが、けっこう往年の味のままと言えて美味い。
ちと甘味が強くて鼻につく気もするけど、山頭火ならではのマイルドさが何ともいいね。この香ばしい甘味の豚骨が俺をラーメン食べ歩かせた要因のひとつでもあったわけです。
トロ肉が別段特別にトロでもなくて普通すぎだったのが残念過ぎてあれだけど、麺も美味いかったし、基本的に酔っ払いで腹減りだったから普通に満足しまくりました。
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

『和麺屋長介  新橋』長介らーめん (2006/03/16)

一周年記念のときにもらった割引券がまだあることに気付いたから訪問。
つまり今年に入って3回目以上になるんかなあ。いろんな店に行きたい俺にとってはかなりのリピート率。
長介らーめんと半ライスを注文。
image/pompomplin-2006-04-12T21:19:11-1.jpg
なんだかスープがだんだんマイルドな口当たりになってきてる気がして美味すぎ。前は脂がきついって感じてたもんなあ
そういえば最初は長介らーめんも、味玉とかのらないでただの長いもらーめんだった。日々進化しとりますな
そろそろ新メニューでも出てくれると驚喜乱舞でありますよ。たのんます
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

『旭川らうめん旭王  内幸町』醤油らーめん (2005/10/07)

虎ノ門に職場が変わったもんで久しぶりにやってきました旭王。
旭川ラーメンの名店青葉の直系らしく、正統派な絶品醤油ラーメンがウリの店であります。
ランチ時もそれほどの混雑は見られず、何よりも客の回転が非常にはやい。
醤油ラーメンを注文。
image/pompomplin-2005-11-05T11:11:39-1.jpg
油膜が蓋になって激烈に熱いスープ。
良くも悪くも最近東京に氾濫したラーメンとは味の輪郭がまるで違う。
苦味がかった焦がし的な醤油味がガンッと芯を通してて、油膜が嫌味ないコッテリさをかなり出している。
スープから出汁の味を感じるにはかなり強烈なその味をかき分けなけりゃ辿りつけん。その点が好き嫌いをはっきり分けそうかなあ。
縮れまくりシコシコ細め麺がスープ持ち上げまくりでとてもうまい。このラーメンにはこの麺以外にありえん、ってくらいに相性がいい。
あとチャーシューが異常に美味かった。
キリッとしたキツメの醤油味がよく染みた巻きバラで、ほのかに酒的な香りもして味わい深かった。記憶の中ではチャーシューなんか普通だった気がするんだけど、今日食ったのは絶品!
会社近辺で唯一うまいラーメン、でも量がもの足りんのだな…
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 11:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(4) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

『はなまる 東銀座』 ラーメン (2005/08/16)(BlogPet)

夜は居酒屋的なのスープは家系の中でもかなり飲みやすい
醤油味とかラーメンと大きいぴったりなどなり飲み
気になるところは臭いががかなり集客している
夜は居酒屋的な雰囲気にもなっている
その中でもかなり飲みやすい
醤油味が濃いスープ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

『すみれ 池袋』 味噌ラーメン (2005/08/08)(BlogPet)

きのうは注文したかもー。
けど太で東武百貨店は行列するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 09:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

『胡心房 町田』らぁめん (2005/05/28)(BlogPet)

きのうサリで、限定したの?
ただJRはチャーシューはお洒落したの?
ただ胡へお洒落すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

『とんこつめん醤丸 祐天寺』らーめん (2005/04/16)(BlogPet)

きょうぽむぽむが豚は白濁するはずだった。
だからぽむぽむが注文するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 12:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

『渋谷三丁目 渋谷』渋三らーめん (2005/04/12)(BlogPet)

ぽむぽむは、サービスするはずだったの。
ただいかれたBabyの味も完熟したかも。


*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

『中村屋 池袋』かけそば(塩あっさり)+味玉 (2005/04/24)(BlogPet)

きょうは行列したいです。
しかも池袋までトッピングしたいなぁ。
だけど神奈川にトッピングー!

この日の昼休みも大好物の店に。
会社から10分弱くらい歩くのだけど、BGMがかなり激しめのロックでうける。
野菜雲呑麺を注文。
野菜ワンタンは3個入りか選べる。
今日のは大切な店。
汁:★★具:★★★



*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

『大勝軒 大久保』ファイバーつけめん (2005/04/11)(BlogPet)

きのういかれたBabyで、割とか移転しなかった?

渋谷道玄坂をちょいと登り右折。
ラブホ街にあるけど中華屋の老舗ぽさが出てていい感じ。
二階のテーブルを相席で使うとかなり妙な雰囲気になる…。
五目そばを注文。
新鮮な野菜がたっぷりで彩りも鮮やか。
野菜はシャキッとってよりもトロっとした感じ。
これは微妙なんだけどかなり狭い。
特に二階建てだけど、メニューの先頭がこれだったからオケー。
そういえばレバーが入ってたな。
汁:★★具:★★☆計:★★麺:★★☆計:★★麺:★★



*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

『支那そば麺家酒家 新橋』野菜雲呑麺 (2005/04/11)(BlogPet)

きょうぽむぽむは、予想した?


*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

KILL THE TIME(BlogPet)

ぽむぽむは、吐息しなかったー。


*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 12:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

『蒙古タンメン中本 新宿』蒙古タンメン (2005/03/07)(BlogPet)

きょうぽむぽむは、反対するつもりだった。
そしてきょういかれたBabyの、山積みしたよ♪


*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

なんだいそりゃ。(BlogPet)

きのういかれたBabyで、いちに満載する?
いかれたBabyで、満載したかも。
きょうぽむぽむはここへ満載したかったみたい。
きのうぽむぽむが、ここに満載するはずだったみたい。
いかれたBabyは満載するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

