2007年02月28日

『らーめんえにし  戸越銀座』 らーめん (2007/01/28)

池上線の戸越銀座駅からすぐ近く。戸越銀座商店街は味があって人間臭くていい感じの雰囲気で、その中にあるわけです。 前に来たのは年末。最近どこぞからの風の噂でリニューアルされたと言うのでこれは食っとかねばあかんと思い訪問。 個人的にこの店は実は一番と言っていいほど大好きな味で信頼しまくっております。近頃はそんな人達が徐々に増えてきたみたいで常連客がほんとに増殖中のよう。 らーめんを注文。 070128_1238~0001.jpg ビジュアルから超絶に美味そう。は透明感のある醤油色だったけど濁りのあるスープに..
posted by いかれたBaby at 13:13

2006年11月27日

『らーめんえにし  戸越銀座』 いかのぬるいラーメン (2006/11/18)

東急池上線の戸越銀座駅から戸越銀座商店街を中原街道方面に少し歩くと看板が見える。店自体は2階。 最近はこの店もすっかり地元に定着したのか行列していることが多い。前は並ぶことなんかなかったのに 秋の限定、いかのぬるいラーメンを注文。 061118_1246~0001.jpg 店に入ったときから充満してたけど、とーにかくイカの臭いが強烈! イカ好きのイカ好きによるイカ好きの為のラーメンと言える。間違えてもイカ嫌いな人間は注文しない名前だろうし スープはトロミがかっていてイカ味的なやや苦味があるあっさり味。生..
posted by いかれたBaby at 20:00

2006年07月25日

『宮崎らーめんくしま  戸越』 らーめん (2006/06/13)

都営浅草線戸越駅から地上に出てすぐ。第二京浜沿いにある店。 すぐ近くには吉兆、戸越銀座の方にはえにしとかあるけど、実はこの店も地元民には人気があるらしいよ。ほう…本当だろうか、場末感が漂っているが… らーめんを注文。 20060613 本場系の粘っこくないサラリとした口当たりの豚骨スープ。やや臭みがあるけどスタンダードさと飲みやすさが大変わかりやすくて素直に親しみやすいラーメンだと言える。よくある野暮ったい豚骨よりも好きかもなあ。 麺は縮れた細麺。コシは若干弱めの茹で加減なので、豚..
posted by いかれたBaby at 13:27

2006年03月08日

『らーめんえにし  戸越銀座』特製らーめん(味噌) (2006/01/24)

何度も食べてくうちにどんどんと美味くなっていって好きになっていく店。戸越銀座商店街内、戸越銀座駅前の店。 つけめんとらさんセットとたて続けで食べてますけど、さらーに冬季限定の味噌も食べるの巻。(※1/24に食べました!もうやってないはず!) 特製らーめんを味噌で注文。 20060124 星型の海苔がのっておる、きれいですねえ。 かなりこだわった自家製の味噌を使っているそうで、柔らかい甘味がなんともアッサリとあたたかい、いかにもな丸〜い味噌の味とコクとがうれしくなる。 これほど親..
posted by いかれたBaby at 09:57

2006年02月06日

『らーめんきむら  戸越銀座』とらさんセット 豚ら〜麺ちょい乗せ(2005/02/05)

えにし」と「きむら」、戸越銀座両店のコラボレーション。きのうは時間一杯一杯で連食ができなかったのできむらは後日にしてもらったのでした。寡黙そうな両店主がどういうテンションでこの企画を立ち上げたのか気になるなあ。 とらさんセット、豚ら〜麺ちょい乗せを注文。 『らーめんきむら  戸越銀座』とらさんセット (2005/02/05) スタンダードな家系の半玉ラーメンに具をたっぷりのせた物。 スープは意外にも濃厚ってより飲みやすい感じなんだなあ。そういえばこの店のノーマルな家系を食べたのはこれが始めてなのだった。イマイチだなあ…温度もけっこうぬ..
posted by いかれたBaby at 21:16

2006年02月05日

『らーめんえにし  戸越銀座』とらさんセット 潮らーめん06春 (2005/02/04)

戸越銀座の美味いラーメン屋2店「えにし」「きむら」からなんとコラボレーション企画発動! とらさんセットと言う1000円で両店を連食できる食券が買える。半玉らしいから連食でもつらくなし。場所的にも味的にもやっぱりえにしからかなと。 企画のせいかかなりの行列。いつもの商店街ついでな近隣住民臭よりもわざわざ足を運んできた的な客が多そうだ、そのせいか従業員も3人編成、珍しい。 しかしこの企画について店内には何も書いてなし。ネット情報のみな提供ですなあ。 とらさんセットを注文。..
posted by いかれたBaby at 11:41

2006年01月24日

『らーめん えにし  戸越銀座』つけめん(塩) (2006/01/15)

戸越銀座駅から商店街を中原街道の方。 この日は店内から外の階段にまで行列ができているほどの盛況ぶり。 客層は若者よりも商店街に買い物にきた女性中年層が中心。日曜日だからかな。 しかもラーメン屋なのに落ち着いた時間のある空気感が年配の女性にはよいのだろうなあ。 つけめん(塩)を注文。 image/pompomplin-2006-01-24T11:55:29-1.jpg まろやかさのある塩味のつけ汁は、角も丸みもあって輪郭がはっきりした味わいで美味い。このまま飲めそうな濃度なのに麺と絡ませて物足りなさを感じさせない。 そのまろやか汁に入ったサイコロ..
posted by いかれたBaby at 11:55

2005年09月12日

『ら〜麺きむら  戸越銀座』 魚ら〜麺 (2005/09/10)

戸越銀座と武蔵小山の間、中原街道沿い星薬科大学前。 「@家」と書いてきむら家がいつの間にかリニューアルオープン。「ら〜麺きむら」となって生まれ変わった。 家系の冠をはずして、限定メニューとして大評判だった魚介スープの"現代版"をメインにすえた。もちろん従来の家系的なスープもしっかりメニューには残っていました。ていうか内装とかも全くと言っていいほどほとんど一緒。 魚ら〜麺を注文。 no-title 家系ならではなスープに口から鼻に抜けるような強い魚風味が加わって豊かな味わい。だけどエ..
posted by いかれたBaby at 11:50

2005年09月06日

『えにし  戸越銀座』 醤油らーめん(2005/08/16)

東急池上線戸越銀座駅から中原街道方面にほんのちっと商店街を歩くと看板が見える。店は二階だから目印は看板のみ。そんな目立たない店なのに、行列はできないまでも満席。しっかりとファンを獲得しているよう。 店内も時間の流れがゆったりと流れるような落ち着いた空気感があって実に好印象。 この日は震度4のかなり大きめの地震がラーメン中にきたけど落ち着つきぶりはかわらんかった。 注文したのは醤油らーめん。 image/pompomplin-2005-09-06T12:22:24-1.jpg 柔らかな魚介風味が香るすばらしくまろやかな口当たり、サッパリとして透明感..
posted by いかれたBaby at 12:22

2005年02月08日

『えにし 戸越銀座』つけめん (2005/01/22)

戸越銀座の商店街、ラーメン屋に似つかわしくない場所の2階に存在。予想以上に広くゆったりした店内は落ち着いていて、時間もゆったり流れるいい感じ。店内後方の壁には恵比寿店のときの看板が貼られていた。 つけめんを注文。 no-title つけめんには珍しい極細麺がドサッと盛られてくる、二玉ぐらいありそうだ。細いくせにコシがあるし喉越しが気持ちよくてうまい。つけめんは太麺だろう、と思ってたけど全然かなり満足できた。 つけ汁は恵比寿の頃の“えにしらしさ”がまるで感じられない、かなり上品な和ダシ..
posted by いかれたBaby at 18:42

2004年03月17日

『オリオン食堂 東長崎』無科調醤油ラーメン (1/18)

休日の日曜日に友達の車でラーメンツアー じゃんずの後に2軒目で行ったため正しく味わえなかった感がある。 無科調醤油ラーメン。490円で安い。 おりおん その名の通り化学調味料を使ってないようだ、それはいいとしてとにかく魚介の味がこれでもかと利いていた。 無科調ということでいろいろスープにぶち込んで訪問した時間には煮込まれていたのだろうか、魚介がくどく感じられた。確か恵比寿のえにしでもそう感じた。 内装が手作り風で隠れ家っぽくて俺好み。 カレーとかいろいろあっ..
posted by いかれたBaby at 18:28

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

