2007年01月22日

『すずらん  渋谷』 鴛鴦麺 (2007/01/17)

渋谷警察署裏にある大人気店。 真っ白に塗られた木造の店構えにドーンと立派な看板に自家製麺使用店と堂々と書かれていていい感じ。 この店は今までスタンダードメニューの醤油味噌醤油つけ味噌つけ平打ち、と色々食ってきたけど限定メニューは大概が昼のうちに終わってしまうから食べたことがない。でも今回初めて昼食に行ってみたら限定発見! 鴛鴦麺を注文。 070117_1218~0001.jpg 国産あい鴨を使っているらしいスープは味わい深い上品な脂が浮いた甘辛いもの。甘くてもべたつかないのが好印象。 この麺の本..
posted by いかれたBaby at 15:26

2006年06月14日

『すずらん  渋谷』 野菜つけ麺 (2006/05/10)

渋谷で腹が減ったので迷いもなくすずらん。意外と久しぶりなような気がする。 限定のカレーぽいつけ麺がすげえくいたいんだけど、夜遅くばっかに行く俺じゃあ食えんよなあ…くやしい 野菜つけ麺を注文。 image/pompomplin-2006-06-14T19:44:42-1.jpg 相変わらずシャキシャキしまくりで脂がジューシーなモヤシ炒めがどっさりのりやがって、美味すぎて満足しまくりんぐ つけは味噌がうまいって感じだけど、醤油味はやはりスタンダードな味だけにわかりやすくて良い感じ。 こんなに美味いのに飽きなくてむしろ中毒化するようで常連を軒並み生産中..
posted by いかれたBaby at 19:44

2006年03月13日

『中華そばすずらん  渋谷』味噌角煮そば (2006/02/08)

渋谷駅東口から歩道橋を渡った渋谷警察署裏。 ラーメン激戦区である渋谷で未食のラーメンはたくさんあるんだけど、ついついこの店でリピートをしてしまう。なぜならここが美味すぎるから。 本当は限定メニューにありつきたいんだけど、ここに来るのはいつも夜遅くの23時近くばかり。その時間でもかなり繁盛しまくり状態だから大人気。 味噌角煮そばを注文。 20060208 角煮がドシーンとタワーのようにそびえ立って出てきた。おお この角煮、ちょっと値段が高いだけあって甘辛い味付けの醤油ダレ味がよく染..
posted by いかれたBaby at 10:58

2006年01月19日

『中華そば すずらん  渋谷』ワンタンメン (2005/11/26)

渋谷駅東口の渋谷警察署の裏。 鶏白湯や油麺などなど溢れんばかりのアイデアで限定ラーメンを量産しまくっているノリノリの店である。人気も確実に膨れ上がり渋谷NO.1のラーメン屋として定着しつつあるのではないかな。 そんなこの店では限定メニューにありつけていないのもあるが、つけ麺ばかりで普通のラーメンを食べてない。 ワンタンメンを注文。 20051126 透明感のあるスープに醤油の色が映える、見た目が美しくて食欲湧くなあ。 その透明度からの期待通りサッパリと素直な味。魚介の風味が柔らか..
posted by いかれたBaby at 11:03

2005年11月16日

『中華そばすずらん  渋谷』味噌つけそば (2005/10/12)

もう誰しもが知る渋谷の人気ラーメン店であるだろう。年末の麺王とかでかなりの躍進をしてそうな気がする。 できれば金曜の鶏白湯を食いたいんだけど、平日の昼に自由な時間がもう当分は取れなくなってしまったからあれは諦めた。仮病でも使って休むしかないからなあ…のすたも食いたいしなあ… 仕事中にラーメン発作が起きたから帰宅中にすずらん訪問。 味噌つけそばをひもかわ麺で注文。 20051012 ひもかわ麺を頼んだのにー、間違えちゃったごめーんって、マスターたのむよ。 というわけでいつも通りの太..
posted by いかれたBaby at 09:42

2005年07月08日

『中華そば すずらん  渋谷』野菜つけめん (2005/06/09)

人気のうなぎ昇りはとどまることを知らない、今一番勢いのあるって言っていい店である。 特に、目を疑う大きさの平打ち麺と金曜日限定の鶏白湯が大人気。場所は渋谷所裏。 この日はタヒチ80のライブを観た帰りで奴らのご機嫌な演奏に放心しつつハラペコ。こうなりゃすずらん食って幸せ気分満点になってやるーと思い訪問。 野菜つけめんを大盛で注文。 image/pompomplin-2005-07-08T21:22:32-1.jpg つけ汁の中にサッと炒められた野菜がたっぷり。シャキシャキとしたモヤシとかうますぎる。 サッパリ系の醤油味のつけ汁に野菜のラード..
posted by いかれたBaby at 21:22

2005年04月14日

『中華そば すずらん  渋谷』平打ち味噌つけそば (2005/04/05)

渋谷駅東口、渋谷警察署裏にさりげなくある。ちょっとまでは知る人ぞ知るって感じの地味さがあったけど、さいきんやっと評判が世間に知れ渡ってかなりの人気を得ているみたい。 平打ち味噌つけそばを注文。 『すずらん 渋谷』味噌つけ平打ちそば (2005/04/05) ここの人気メニューはつけ麺。なぜなら麺がうまいから。 その中でも異形のインパクトを放つ平打ち麺は、なんと幅が3・4センチくらい。あまりにもでっかいので1本ずつしか食べれないという常識はずれな太麺である。 しかしこれがかなりうまい!ツルツルな舌触りとシコシコな歯ごたえがグッ..
posted by いかれたBaby at 19:58

2004年04月13日

『中華そば すずらん 渋谷』つけそば (2004/04/12)

渋谷警察署の裏にある。目立たない場所柄かあんまり評判を聞かない店だな。 同期がすげー旨いつけ麺があるって言うからまんまと騙されたつもりで訪問。 そのつけそば大盛注文。 2004-04-13 11:18:08 大勝軒の上をいくぐらいにコシの強い太ストレート麺は食べごたえ満点で顎が疲れてしまうほど つけ汁はカツオの効いた魚介系、粉末がスープに沢山溶け込んでいた、うまい。 中華鍋で炒められたモヤシ野菜が投入されていて、普通の酸味と辛味だけのつけ汁とは一味違いざっくりとした食感と深みのある味わいも加わっている..
posted by いかれたBaby at 11:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

