2007年05月31日

『支那そば八雲  池尻大橋』つけそば黒だし特製ワンタン付 (2007/04/01)

池尻大橋の青葉台の山手通り沿いにある。 食べたのは2ヶ月前…。桜真っ盛りのときだったので目黒川沿いで花見客大混雑状態。花見がてらに立ち寄ったのだけど、やはりこの店も大混雑。マンション的なとこにある店だから並びは階段まで達してました。 そういえばいつも目立たない店だなあと感じまくってたけど、この日は歩道にラーメン屋的な幟が出てたのでちょこっとだけ目立ってた。 10分待ちで着席。 つけそば黒だし(特製ワンタン付)を注文。 070401_1520~0001.jpg スッキリサッパリした上品なお出汁であるのう。..
posted by いかれたBaby at 17:46

2006年12月15日

『支那そば麺家酒家  新橋』 五色雲呑麺 (2006/11/01)

新橋と浜松町の間くらいだろうか、最寄り駅はもしかしたら汐留か、ていうような位置にある。 夜は大抵すいているようだけど昼のランチタイムは一気に近隣の社会人でにぎわう。 いつもテレビの麺王で紹介されたときのビデオが流れている。ちゃきちゃきした女将さんの仕切りぷりが元気でよいかんじ。 ミックスワンタンメンを注文。 061101_1240~0001.jpg やや白濁したあっさり塩味のスープがアツアツでジンワリとホッとする味わい。最近の新しいラーメンて大袈裟な味が多いみたいな気がするから、こういうさりげない美味さっ..
posted by いかれたBaby at 21:14

2006年11月07日

『豚骨らーめん大大  台場』 炸裂!濃厚肉味噌らーめん (2006/10/28)

ラーメン国技館の「チャーシュー麺対決」とか言う企画の審査員の権利をいただく。審査員と言っても6店舗あるうちの2杯を食べてどっちが美味かったかを決めるのみ…。 というわけでとりあえずの1杯目は、迷わずに美味いの確実な大大。 店主前島さんは厨房には入らずに店頭で寡黙に呼び込みをしているのみ。風格はあるんだけど、ラーメン国技館のあのウルサイ呼び込み地獄の中だとちょいと存在感が消されてましたなあ。つーか前島さん怖い…。 炸裂!濃厚肉味噌らーめんを注文。 061028_1039~0001.jpg 大大の豚骨と言えば..
posted by いかれたBaby at 11:43

2006年04月30日

『支那そば八雲  池尻大橋』 黒だしエビワンタン麺 (2006/03/18)

最寄り駅は池尻大橋で山手通り沿い。 浜田山のたんたん亭の流れをくむ名店であります。でも俺、たんたん亭は食べたことないんだけどね… 焼鳥屋の夜雲をいつの間にかやらなくなったみたいで今は完全にラーメン屋一本ですなあ。 とにかくここのラーメンは大好物。 黒だしエビワンタン麺を注文。 image/pompomplin-2006-04-30T22:02:53-1.jpg 黒ダシだと柄入りのドンブリ。白ダシは真っ白だったけど、この柄のドンブリだとなんかすごい美味そうに見えやがる。すごく欲しい。 すごーく上品さのあるスープは本当に美味い!白ダシよりも醤油味が..
posted by いかれたBaby at 22:02

2005年11月28日

『支那そば麺家酒家  新橋』エビワンタン麺 (2005/11/15)

新橋というか御成門というか大門というかって場所にある最寄り駅のない店。 昼間は近隣のサラリーマンが押し寄せてかなりの行列を作っているが、、今日始めて夜の訪問をしてみたらガラガラ。むぅ、やっぱり場所的に夜になると客足遠のきますよねここじゃ…。 エビワンタンメンを注文。 20051115 久しぶりのエビワンタンうま〜ぃ。相変わらず大ぶりで舌触りつるつるぷりぷり。八雲を知ってから向こうのワンタンの方が美味いかもと思ったけどこっちもやぱーり最高なんだな。 なんでか知らんがここの味は美味さだ..
posted by いかれたBaby at 18:26

2005年09月19日

『支那そば八雲  池尻大橋』 白ダシ特製ワンタン麺 (2005/09/17)

中目黒の名店が池尻大橋に移転。山手通り沿いのマンションの2階。 通りに黒板で八雲とは書いてあるだけのアピールでかなり目立たん…、ラーメン好き以外の一見客が来るとは思えんな、暖簾もないし隠れ家的な店である。 でもでも、入ってみると大繁盛しまくり、並びができていた。ファンが沢山いるんだなあ。 店内は中目黒の頃の古風な雰囲気とは違って、バー風でかな〜りお洒落で落ち着きまくりな雰囲気。かなりオープンなキッチンでカウンターと厨房の間に壁がないから仕事ぶりが見えまくり。 この店、..
posted by いかれたBaby at 12:45

2005年07月27日

『支那そば八雲  中目黒』つけそばエビワンタン付 (2005/07/23)

中目黒駅から目黒銀座商店街をぽくぽくと歩いていくとある。 この商店街はいつきてもごちゃごちゃしてなくて閑静で上品な空気感ですなあ、この八雲も外観からそんな商店街のイメージ通りの容姿をしてらっしゃる、名のある小料理屋のようでなかなか素敵です。 7月25日からこの場所を離れて池尻の方の山手通り沿いに移転になったらしい、しかも夜は焼鳥屋というびっくり新展開だそうだ。 というわけで今回中目黒店いけたのはホンとギリギリだったわけである。 つけそばエビワンタン付を注文。 『支那そば八雲  中目黒』つけそばエビワンタン付 (2005/07/23) も..
posted by いかれたBaby at 17:20

2005年07月11日

『中華蕎麦ぷかぷか  中目黒』塩らーめん (2005/06/24)"

中目黒駅改札から山手通りを目黒方面に行ってGTプラザ横あたり。 商店街の入口あたりにあるけど、まっすぐ歩いていけば八雲がある。 この店は渡なべ蔵六などを手がける渡辺樹庵がプロデュース。そのイメージ通りにセンスのよい色調や食器類で雰囲気も落ち着いている。 食券機の左端は塩ラーメンだったから塩ラーメンを注文。 『ぷかぷか  中目黒』塩らーめん (2005/06/24) 鶏中心でとられたスープは嫌味がなくてマイルド。 他の渡なべ系は個人的に重すぎるコッテリさだったけどこれはまるで違う、そして魚介出汁もほどほどでクドさがない。..
posted by いかれたBaby at 12:57

2005年07月05日

『せたが屋 雲  品川』塩らーめん (2005/05/29)

品川麺達七人衆―品達の入口から一番近い店、なんつっ亭の大人気には及ばないがこちらも繁盛しているようです。 環七の人気店せたが屋・ひるがおの店主がプロデュースする新味で、コンセプトはソースと言う品達内で一番斬新なラーメンを提供する店。 前回食べたときはあまりにも斬新すぎてまとまりきれてない味にガックリしたわけだが、人気が出ていることで味が修正されてそうだと思い再訪。 塩ラー麺を注文。 『せたが屋 雲  品川』塩らーめん (2005/05/29) ゴワゴワした野菜ジュースぽさがなくなってクリーミーなポタージュぽい食感になってるな..
posted by いかれたBaby at 15:17

2005年05月05日

『中村屋 池袋』かけそば(塩あっさり)+味玉 (2005/04/24)(BlogPet)

きょうは行列したいです。 しかも池袋までトッピングしたいなぁ。 だけど神奈川にトッピングー!
この日の昼休みも大好物の店に。 会社から10分弱くらい歩くのだけど、BGMがかなり激しめのロックでうける。 野菜雲呑麺を注文。 野菜ワンタンは3個入りか選べる。 今日のは大切な店。 汁:★★具:★★★
*このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 17:17

2005年04月19日

『支那そば麺家酒家 新橋』野菜雲呑麺 (2005/04/11)(BlogPet)

きょうぽむぽむは、予想した? *このエントリは、BlogPetの「ぽむぽむ」が書きました。
posted by いかれたBaby at 17:19

2005年04月18日

『支那そば麺家酒家  新橋』野菜雲呑麺 (2005/04/11)

この日の昼休みも大好物の店に。会社から10分弱くらい歩くのだけど新橋駅から行っても大して変わんないだろう。港区新橋6-7-1、とても説明のしにくい場所だ。となりの印度カレー屋もうまそう。 この店、雰囲気は庶民的でおっとりした素朴空間なんだけど、BGMがかなり激しめのロックでうける。 野菜雲呑麺を注文。 『支那そば麺家酒家  新橋』野菜雲呑麺  (2005/04/11) 相変わらずなスッキリとした黄金色のスープ。ジワッと馴染む動物系のうま味と野菜の甘み。やはりうまい。今日のはちょいと塩分が尖った感じかな。 ワンタンは3個か5個入りか..
posted by いかれたBaby at 10:36

2005年02月16日

『麺家酒家 新橋』海老雲呑麺 (2005/01/19)

会社の昼休みに訪問、今日で2回目。混んでる時間帯もあるらしいけど自分の行く13時過ぎはかなりすいている。テレビ出演をしたことがあるらしく店内のテレビでその放送をずっと流していた、なんだかうける。 海老ワンタン麺を注文。 image/pompomplin-2005-02-16T15:24:00-1.jpg ワンタンの数は3個か5個か選べる。ワンタンが絶品だからデフォルトの5個で注文。 てか、海老ワンタンうまーー。 皮にたっぷり詰まっていて食べごたえ満点、ぷりぷりした海老の食感が踊るようで飽きない。料理人の技ありって感じだろうか。 相変わらずスッキリ..
posted by いかれたBaby at 15:24

2004年12月09日

『せたが屋 雲  品川』ラー麺 (2004/12/08)

品川駅に新しくできた麺達七人衆・品達。 なんつっ亭や渡辺樹庵プロデュースなど豪華なラインナップでスタート初日から長蛇の列をつくっている。麺喰王国とはえらい違いだ、まあ品川は会社員が多いからラーメンも人気出そうだし、何より大々的に宣伝してるのが大きいな。 そんな品達の中でも一番気になっていたせたが屋の新味、雲を訪問。 ラー麺に味玉投入を注文。 no-title ここのコンセプトはソース。という予想もつかない発想に期待。 しかし、出てきたラーメンは… なんつーか… まずい…… ス..
posted by いかれたBaby at 13:14

2004年10月12日

『支那そば麺家酒家 新橋』雲呑麺 (2004/09/21)

会社から歩いて行ける距離にうまい店があるって噂を聞きつけたから昼休みに訪問 最寄り駅は新橋じゃない気がするぐらい歩いた… ワンタン麺を注文 no-title キリリとした塩味のスープが飲みやすい かづ屋に少し近い感じがして、爽やかにすっきりうまい。店名・内装どおりかなり中華的だな、その辺、揚州商人系か。 自慢(たぶん)のワンタンは皮いっぱいに肉が詰まっていて食べごたえがある。かなり薄味でさっぱりだから拍子抜けしかねないかもだけどウマい。 ひっそりと常連客を待つ感じの老舗のかおり..
posted by いかれたBaby at 12:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

